Mizueさんのセッション 2回目!

Mizueさんのセッション 2回目を受けるまで

もう1か月前のことになりますが、2017年12月に2回目となるMizueさんのセッションを受けました。

2017年12月は、父が骨折し家業が危うい時だったので、実家に戻って手伝い(本業並み?)をしていたころです。ミカン農家なので収穫時期を逃すと収入も激減だし、なにより畑がダメになります。とはいえ、寒空の下での肉体労働、重労働です。普通は「できれば避けたい」ところ。だけど快く一緒に帰省してくれて、いやな顔一つせずに早朝から日が暮れるまで仕事してくれた主人には頭が上がりません(そんなわけで、12月はメール鑑定を中止していました)。

そんな最中、私はMizueさんにセッションを申し込んでいました。鑑定を中止したことや、満足に更新もできないこと(この月だけでしたが)、昨年9月に退職し、本当にこれ(占星術の鑑定や星読み)で食っていけるのか、と心配になっていたんです。主人もまだ療養中なので社会復帰はしていません。

メール鑑定でさえ中止している状況で、普段の私ならきっと「やっぱり忙しいので申し訳ない」って言いそうなんですが、このときはなぜだか「セッションの時間は必ず取れる」って思ってました。少ない時間の合間ではありましたが、実際にセッションの時間は取れました。不思議なものです。

私だけのフラワーエッセンス

私はあまり長時間家を離れることはできないので、今回もオンラインセッションです。画面越しですが久々の対面でホッとしました。相変わらずお美しい! 

今回のセッションは、コンサルティング的な要素も多くあったものの、的を絞ったチャネリングによって私に最適なメンタルを見つけ(捉え方を変えるとか、優先順位の考え方とか)、改善すること、新しく始めることをアドバイスいただきました。

今回も、私が無意識にブロックしている意識をキャッチしてくださり、伝えてくださいましたし、そのブロックを解除するためのフラワーエッセンスも調合してくださいました。でもこのフラワーエッセンスでひと騒動ありましてね……。

Mizueさんから「こんなのどうだろう?」っていう提案に「それそれ!」って言ったものの、どうやら違うと言われたそうです。本当のブロックしてる意識は違うところみたいよ、って。Mizueさんはとても丁寧にチャネリングでピントを合わせてくださって、埋まっていた私の「本音」を掘り出してくださいました。自分ではとっくに「越えた」と思ってたところだったからびっくりしましたが、でもたぶんそうなんだ、って、メッセージを聞いたときに思いました。

自分にできないことは、できる人にお願いする! これは大事なことだと思います。素直に甘えられるのもMizueさんだからだし!

そして到着、その後

私専用のフラワーエッセンス、そしてクリスマスプレゼントのオイルが届いたのは成人式のころでした。というのも、私が実家から帰るのがいつになるか分からなかったから。こちらの状況に合わせてケアしてくださって本当にありがとうございます。

毎日使ってるからすでに減っている。

実はフラワーエッセンス、以前市販のものを使ったことがありました。悪いものではないけれど、謳われるほどの効果というか、実感はないなあ……って思っていて、それ以来使っていなかったんですね。だから今回調合してくださったフラワーエッセンスも、特別期待して使っていたわけではなかったんですが(大変に失礼な話し、ごめんなさい)、これは違いました。

体感できる成果が既に出てる!! っていうのもありますが、それ以上に「自分の内側」にとても響くんです。私は毎朝のアファメーション時にフラワーエッセンス、午前と午後の仕事前にオイルを使っていますが、集中力がまるで違います。

そして私はいつも「私は普通の人ですよー、スピ的な力はないですよー」って言ってたんですが、実はそうでもないって気づきました(笑・鈍い。でも別段鍛えてないのでやっぱり「普通の範囲」なんだと思いますが)。鑑定するとき、星読みをするとき、いつもどこかにチャンネルを合わせるような、チューニングみたいなことをしているんだなって気づきました。だから鑑定をするとき、自分のタイミングがつかみきれずに、ただただ集中力を削ってしまうこともあったんですが、フラワーエッセンスとオイルを使い始めてから、自分のスイッチを制御できるように思います。

気持ちの問題かもしれませんが、それだけじゃないと思います。

私、どこかで「Mizueさんほどの実力のある方に、私の悩みは伝わらないかもしれない」と思ってたところがありました。いや、Mizueさんに限らず「悩みの本当の苦しさは本人にしか分からない」って思っています。感受性や共感能力に関しては高い自負がありますが、それ故に「他者の気持ちを、分かった気にならないようにしよう」って常に心掛けていて、それを自分に強く課しているがために、不寛容になっていたんじゃないかって思います。

今回のセッションで分かったことがあります。「どこまで分ってもらえるか」「どれほど正確に伝えられるのか」ってそれほど大切じゃないのかもしれないって。私はMizueさんが一生懸命に親身になってくださったことが一番嬉しかったし、その後のフォローもしっかりしてくださったことが何より嬉しかったです。もちろん気持ちだけの問題ではなくて、Mizueさんの「効く」セッションによって私が変わったところも大いにあるんだと思います。

私は鑑定にしろ、星読みにしろ、変化を拒んでいると変化が素通りするよって伝えています。それと同じで「自分の外の世界に対して不寛容」になっていたら、自分自身の感度も「不寛容」になるんだなって思いました(もちろん節度や線引きは必要だから、やっぱり「分かった気にならないようにしよう」って常に心掛けていますが)。両立できるバランス、メンタルなど、見えないものをたくさん学んだように思います。

***

そんなスペシャルなMizueさんのセッションですが、現在新しいプログラムを作成するため、募集は中止中だそうです。でもでも、4月からスタートするプログラムは、パートナーシップについて悩んでいる人や、子育てについて悩んでいる人に向けたもので、インナーチャイルドを癒し、自分を育ててゆくものなんだそうです。

内容を聞いただけで、愛があふれまくってるんだろうなあってドキドキします。4月が楽しみだね!!

Mizueさんのサイトはこちら(リンク先のサイトメニューからブログにも飛べます)。


私と魂の暦と引き合わせてくれた「はりねずみの会」について

スイス・ドルナッハでオイリュトミーを学んでいらっしゃる花岡ご夫妻の「はりねずみの会」で、魂の暦を知りました。

はりねずみの会(花岡令奈さんのFacebook)
オイリュトミーのこと、シュタイナーのこと、日々考えていることや、感じたこと、などなど、FBのフィードではなかなか書けない、繊細なところや、深いところ、まだ結論には達していないけれど自分自身の最先端のところ等を投稿しています。
※入会ご希望の方は花岡令奈のFacebookへ直接ご連絡いただくか、私までご連絡ください♡

魂の暦とともに歩むにあたって、私が思う「魂の暦」についてまとめました。参考にした書籍の紹介もあります。

魂の暦について

テキストのコピーはできません。