”私”を統合する

”私”を統合する

メッセージの前に

ああ、もうびっくり! 新月過ぎてる!! 大変お待たせしました、新月のリーディングです。

ちょっとその前に。2020年4月に島に移住して親元就農したので、先日1年を迎えました。前回も身体を使うようになり頭を使う時間が減ったと書きましたが、そのことによってコミュニケーションの重み、実感のある言葉同士で会話できるようになったように感じています。

実感がある言葉とは、必ずしも美しいとは限らないし、仰々しくもないのですが、よりリアルで、シンプルです。

これは、このブログのタイトルを決めるときにも経験したことですが、自己表現(自分を表す)ことって、頭で考えるだけではなく、そこには実感や経験という裏付けが欠かせないのだなと思いました。

今朝、たまたま見つけた山田ズーニーさんによる「おとなの小論文教室。」、たまたま見つけた時が1000回記念でした。
心が震えて胸が熱くなるような、本当の自己表現についての記事です。何度も読み返したいのでリンク! みなさんもぜひ読んでみてね♡
Lesson1000
あなたには書く力がある

メッセージ

さて、2021年4月12日のお昼に牡羊座で新月を迎えました。今回はほとんどの天体が南半球(ホロスコープの上側)に集まっていて、しかも太陽と月がMCと重なる、なんとも節目感の強いホロスコープです。

南半球(ホロスコープの上側)は「社会での活動、経験」を表します。一方で反対側の北半球(ホロスコープの下側)は「個人的な活動、経験」を表します。

私は今まで、南半球の示す「社会での活動、経験」と、北半球の示す「個人的な活動、経験」とは、舞台が異なるだけでなく、私の振る舞いや考え方も、当然変わるものだろうと思っていました。

簡単にいうと、南半球は「シャキッと気合が入った自分」で、北半球は「力が抜けたリラックスモードの自分」という感じです。実際、私がそういう使い分けをしていたからです。

しかし風の時代になり、コロナ禍によって社会も人も否応なく変わることを求められ、人も時代も進化せざるを得なくなりました。具体的には、大きなものに頼りきりにならず、自分で考えて自分で行動して自分なりの答えを見つけること

そんな大きな変化の下、私はがむしゃらにみかん栽培に向き合ってきたわけですが、気づけば昔は当たり前だと思っていた「オンモードとオフモードの自分を演じ分けること」をまったくしなくなっていることに気づきました。っていうか無理、なりふり構っていられない一年だったのよ(笑)

でも、それが風の時代の統合、自分の心と身体と魂とにウソをつかず、思い(エネルギー)の通りを真っ直ぐに通すことなんだと気づけたのは、ライフレボリューションプログラムで学んだからです。

風の時代が云々っていうより、そもそも人はずっとそうしたかったんじゃないかなって思います。だって意識的に演じ分けるということは、自ら矛盾を作りだすということで、それってずーっとストレスを生産しているようなものだもの。

で、南半球に天体が集まっている今回の新月です。

ということは「社会での活動、経験」にスポットが当たるの? と思われた方もいると思いますが、私は逆に、北半球に一つも天体がないことから、フォーカスされるのは北半球の「個人的な活動や経験」じゃないかなと思っています。

実際に、新月の少し前から、私が今までの人生で傷つけた人との思い出や、後悔していることがどんどん湧き出てきていました。こういうことって時々ありますよね。何かがやたらと頭から離れないこと。

後に、田中みずえさんが毎月開催されている瞑想会で、この新月が脱皮のタイミングで会ったこと、だから過去から自分を解放するようなことがあることを仰っていて、深く納得したわけです。

南半球に天体が集まる新月ですが、だからこそ北半球の示す「個人的な活動、経験」にフォーカスが当たり、この罪悪感や後悔が自分の中にあることを見せていたんだと思います。

罪悪感や後悔の中にある、本当に自分が大切にしたいことを、あなたはまだ受け取っていないよって。

だから、きちんと自分の中にあることを認めて、本当の意味で理解しようとしたとき、人としての幅や可能性、選択肢がぐんと広がるんだと思います。

これは、「その選択肢はないわ」と決めてかかっていたことに、もう一度チャレンジするということかもしれません。「”ないわ”は”ないわ”」と立ち上がれるからこそ、新月のホロスコープが示す「社会での活動、経験」として、諦めていたことや、無理だと思い込んでいたことを、選べるようになるんじゃないかなと思います。

そのためにも、風の時代の統合、自分の心と身体と魂とにウソをつかず、思い(エネルギー)の通りを真っ直ぐに通すことがとても大切になります。どんな過去も、思いも、受け入れがたいことも、すべては自分にとって必要な経験です。それをも飲み込んで、”私”を統合して、新しい明日を迎えましょうね!

5月より、ライフレボリューションプログラムのファシリテーターとして、ライフレボリューションプログラムAwakeningを開催することにしました。

開催日程は5月下旬で調整中です。興味のある方は公式LINEよりお問い合わせください♡
友だち追加

テキストのコピーはできません。