2021年への架け橋となる願い~蟹座の満月~

2021年への架け橋となる願い

メッセージの前に

新月や満月は、定期的にやってくる「タイミング」だと考えています。

ホロスコープの中心は地球であり、「私」です。私の周り360度を天体たちが巡ることで、四季が生まれ様々な景色を見せてくれます。それと同じく、私たちの内側にも様々な景色があることを知ります。そうした意識の気づきのヒントになるものが、新月や満月のリーディングだと考えています。

だから期日も期限もありません。その人にとって最高のタイミングで「( ゚д゚)ハッ!」が来るんだと思う。だけど「( ゚д゚)ハッ!」のためには種(ヒント)があったほうが引き出しが開きやすいと思うんです。その種になりうるものを、新月や満月のタイミングでお伝えしたいと考えてお届けしています。

メッセージ

2020年12月30日 12:28に蟹座で満月を迎えました。1230の日に、1230の時間に満月ってなんだかすごい!

2020年の締めくくりの満月ということもあり、私は完全に爆睡しておりました……(笑)。またもや当日の更新にならずすみません。でも、大晦日の今日、落ち着いた気持ちで2020年の振り返りをできることがとても嬉しいです。

というのも、満月のチャートから、2020年という激動の一年や、あるいはここ数年にわたって自分が取り組んできたこと、ずっと心にあったテーマについてなどについて、今の自分がどう感じてきたのか、なにを得たのか、そして何を手放したのか(なにを手放そうとしているのか)を振り返ることで、そこから生まれる情熱や立ち上がろうと思う気持ちや衝動、場合によっては怒りがベースとなっているものかもしれない、自分から湧き上がる何かを知ることができて、それが2021年のあなたのテーマとなってゆくだろうと感じたからです。

ちょっと一文が長すぎて分かりにくいですね。

2020年は誰もにとって激動の一年だったと思います。コロナの影響で暮らしががらりと変わった人もいるでしょうし、あるいは全然変わりなく暮らしてきた人でも、大なり小なり制限を感じたり、日常の習慣を変えざるをえなかったりしたと思います。

買い物に行くのにマスクをしたり、お店に入るたびに消毒をするようになるなんて想像もできませんでしたよね。でももうそれが当たり前になっています。たった一年で激変ですよね。

ですが、私個人的にはコロナの影響で変えざるを得なくなったことよりも、ここ数年ずっと頭の中にあった「自分らしく生きるってどういうこと?」とか「どう生きるのが、自分の満足する生き方なの?」という疑問の答えを探し続けることの方が、自分を大きく変えたように感じています。

その中で、一番の衝撃だったのは2017年に出会った、田中みずえさんが主宰するライフレボリューションプログラムです。このプログラムに出会ったことで、私の長年の疑問はようやく答えが見え始めました。というか、答えは最初からみんなが持っているということを、ようやく理解できるようになり、実感するようになったのが3年後の2020年でした。ここが私の「ここ数年にわたって自分が取り組んできたこと」や「ずっと心にあったテーマ」です。

でね、2020年を振り返りながら、自分に何があって、その時どう感じて、どう思ったのか、なにを得て、何を手放したのかを書き出していく中で、自分が大切にしたいものとか、何を信じようとしてきたのかが見えてきました。それを言葉にしたことで、ふわふわして実感のなかった「大切にしたいもの」が、明確になり、来年のテーマが見えてきました。

※振り返りというと水星の逆行を思い出しますね。水星の逆行は2021年1月31日~2月21日です。このころには、今とはまた世界の状況が変わっていることだろうと思います。このころにはきっと、このころに必要な振り返りがあるのだと思います。

というのも、今回の満月のチャートでは9ハウスに山羊座の太陽があり、3ハウスに蟹座の月があります。3ハウスと9ハウスはどちらも「学び」の意味があります。私たちは日々様々な環境の変化や出来事を経験し、考え方や思想が変わってゆくものです。ですが、そうした貴重な変化はリアルタイムにつかみ切れるものではありません。というのも、後々になって「あれが転機だった」と気づくことも、往々にしてあるからです。

今回の太陽と月の配置には、天王星も加わった調停というアスペクトが組まれています。その天王星があるのがアセンダント(ホロスコープの始まりの地点)です。ホロスコープの始まりの地点は「私」を表し、天王星は変化や改革を表します。3ハウスの月(心)と9ハウスの太陽(自我)から、私を変えるきっかけが見えてくる、そんな風に私には感じ取れました。

その変化は、人一人分の微々たるものかもしれません。でも、この天王星はMC付近に輝く木星と土星とスクエア(90度)で繋がっています。でもこの変化が、微々たるものではなく、社会を変えるものに繋がっていると伝えているように私は感じました。

だから私も、自分の変化を「微々たるもの」と思うのをやめて、「自分らしく生きるってどういうこと?」「どう生きるのが、自分の満足する生き方なの?」と向き合ってきた3年間で得た変化を伝えたいと思い、来年の4月からライフレボリューションAwakingを開催することにしました。

詳細はただいま準備中ですが、ライフレボリューションAwakingは、これからの時代に必要とされる、自分で考える力、行動する勇気、お互いを尊重し理解し合う精神を育てるプログラムです。告知までもうしばらくお待ちくださいね!

本年もご愛読してくださり、ありがとうございました。来年からも、どうぞよろしくお願いいたします。みなさん、よいお年をお迎えください。


受付中の鑑定・講座メニュー

準備中です。メール鑑定については、下記のLINEかメッセンジャーよりご連絡ください。


未来の星語り 新LINEアカウント

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、NAVERまとめ等のまとめサイトや掲示板への引用はお控えくださいますようお願いいたします。

 

テキストのコピーはできません。