ヒプノでダイエット

柊さん、丸くなったんだってよ

 柊です。お手伝いから帰ってきました。

 どれぐらいの方が「みかん畑」を見たことがあるのか分かりませんが、みかんの収穫ってけっこうな重労働です。収穫した10キロのカゴ、20キロのコンテナを運んだりもします。朝7時から夕方17時前までがっちりやるしね。

 それなのに! 毎度太って帰る私です!! 理由は2つ。「母のご飯が美味しい」と「私はもう若くない」からです。ポスティング部の活動も含めて、運動量自体は増えているんだけども、しっかり食って早く寝ると「蓄える」身体になっておったようです。たぶん30代なりたてぐらいなら痩せるんだろうよ、と思います。が、私ももう40歳でございますから、基礎代謝、体力ともども下降の一途です。

楽しく年齢を重ねたい

「私はもう若くない」と書きましたが、私はずーっと「早く年齢を重ねたい」と思っていました。何歳になりたいというのはなかったんですが、なんだかね、若いころは「早く大人になりたい」っていう焦りが強くありました。ホロスコープ的な理由はあるかもしれないけれど、とにかく「落ち着きたい」願望がありました。大人になればいろんなことから自由になれると思ってたのかもしれません。

 事実、おばさんと呼ばれる年齢になると厚かましくもなり、図太くもなり、人に優しくもなったと思います(自分にも甘くなったかもしれないけど)。若いころの自分を思い出すたびに、小さくて細くて可愛らしかったけれど、狭量でツンケンして不愛想だったなあと思います。今考えると、そうした姿勢だったからこそ学ぶこともあったわけだし、それはそれで良かったかなって思いますが、身体まででかくならなくてもいいんだよ、と(笑)

ヒプノでダイエット

 そんな折に見つけたのが奥田珠紀さんことタマさんの「綺麗に痩せて素敵な私になるモニター」の記事でした。タマさんとは魔法の教室でお会いしたことがあり、ヒプノセラピーについて教えてくれた人です。

 私は満足な「ヒプノセラピスト」ではないですが、タマさんから教わったセルフヒプノは続けています。効果云々以前にとても気持ちがいいもので、気持ちもすごくすっきりします。明確に「これが瞑想」「これはヒプノ」って使い分けているわけではないですが、「なんだかすごくいい♡」ものです(※詳しいことはモニターに参加してからの動画でタマさんが語られています。これ聞いてるだけで「できる」気がしてくる)。

 タマさんが開催されてるのならば! きっとできるに違いない!! と思ってですね、私、参加することにしました!! 今の自分を脱皮して、綺麗な私に戻ります♪

 今回は軸がブレなように宣言しました(へへっ)。

 参加ご希望の方はこちらのブログをご覧ください。柊が開催しているものではありませんので、お申込み、お問い合わせについては、先方にはご迷惑のないようにお願いいたします。

『緊急告知☆すっきりとキレイになりたい人!!!』


私と魂の暦と引き合わせてくれた「はりねずみの会」について

スイス・ドルナッハでオイリュトミーを学んでいらっしゃる花岡ご夫妻の「はりねずみの会」で、魂の暦を知りました。

はりねずみの会(花岡令奈さんのFacebook)
オイリュトミーのこと、シュタイナーのこと、日々考えていることや、感じたこと、などなど、FBのフィードではなかなか書けない、繊細なところや、深いところ、まだ結論には達していないけれど自分自身の最先端のところ等を投稿しています。
※入会ご希望の方は花岡令奈のFacebookへ直接ご連絡いただくか、私までご連絡ください♡

魂の暦とともに歩むにあたって、私が思う「魂の暦」についてまとめました。参考にした書籍の紹介もあります。

魂の暦について

テキストのコピーはできません。