今週の星模様 No.33

今週の星模様 No.33

魂の暦 Magnolia’s Worldはこちらをご覧ください。
魂の暦 Magnolia’s World No.33

星の動きと流れ

2019/12/03 木星が山羊座に移動
2019/12/04 15:58 魚座で上弦
2019/12/09 水星が射手座に移動

空模様

まず先に、三部作の未来リーディング、完結しました。順番にどうぞ!
https://holly-kotonoha.com/astrology/astrologynotes/2019%e5%b9%b4%e3%81%8b%e3%82%892021%e5%b9%b4%e3%81%be%e3%81%a7%e3%81%ae%e6%9c%aa%e6%9d%a5%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0vol-1

Vol.2はこちら。

2019年から2021年までの未来リーディングVol.2

Vol.3はこちら。

2019年から2021年までの未来リーディングVol.3

今週は、いよいよ木星が山羊座に入りますね。山羊座にはすでに冥王星・土星・金星が入っています。4つの天体が山羊座に集まるので、山羊座祭り! 金星と木星の組み合わせは少々浮足立つようなイメージもありますが、ドラゴンヘッドと火星と海王星のグランドトラインに金星が加わってカイトとなっているのを見ると、ここのところの気持ちの迷いや、落ち込みや、不安を吹っ切って、自分らしくいこうと決意しているかのようです。

私はここ一か月ほど、一年の振り返りも含めて悶々としていたところがあります。でも最近、実家に帰って家族会議的な時間を持ったことで、遠くのテーマががっちり固まらなくても、目の前のことをしっかり頑張っていってれば、それで十分楽しく、豊かで、実りある時間になるだろうと気づいてから、すごく肩の力が抜けました。

あとね、たまたまですが連続して聞いた言葉が「大人だからこそ、遊びこそ真剣に全力出してやるんだよ」ということ。これはロックミュージシャンの布袋寅泰さんと、YO-KINGさんが全く別の番組で仰っていました。総じて、自分たちはすごく楽しんで音楽に取り組んでいる、と。そうお話しするお二人はとっても楽しそうで、まるで少年のようでした。

そういえば、映画「It」見ました。キング感すごかった。

山羊座の領域は「現実的なもの、秩序、ルール、仕組みやそれを構築するもの」を表すと、2019年から2021年までの未来リーディングVol.2でも書きましたが、これはかっちかちの真面目さを表している言葉ではありません(私がそう思いがちなのであえて書いたのですけども)。遊びも本気、仕事も本気、そこに差はないという印象を、私は持っています。

これは、仕事にはそれぐらいの気持ちで挑めという意味ではなくて、布袋寅泰さんとYO-KINGさんの言葉を聞いて、そんな気持ちになれるような心の余裕を持ったり、本当に心から楽しくて時間を忘れるほど没頭するようなことを仕事にしたほうが、人生が楽しいだろうなと思ったんです。

以前の私は「仕事は辛いもんだ」とか「人間関係なんてめんどいもんだ」と決めつけて、最初っから「楽しんで仕事できるなんて限られた人の特権だ」ぐらいに思っていました。でもそれは私の思い込みであって、現実は違うんだと気づいたら、じゃあ私も仕事を、人生を(仕事ってある意味では人生の大半の時間でもあるから)楽しみたいなって思うようになりました。

要するに伝えたいことは「私たちは楽しいことがやってくるから楽しいのではなくて、楽しみたいから楽しさが見つかるんだ」ということ。生きることや人生の意味は、生まれ落ちた瞬間からあらかじめ知っていることではなくて、人生を歩んでいる過程で見つけてゆくもので、それらが分からないと進めないことはない、ということです。

金星とドラゴンヘッド、火星と天王星のオポジションは、それぞれに意識の転換を表していると感じます。

私には何もない、本当にそうだろうか? 私はこれが苦手だ、本当ににそうだろうか? 当たり前だと、当然だと思っていることに対してほど、そうした視点を持つことで、意識がひっくり返って世界が変わります。これは誰もが起こせる奇跡です。

***

2019年射手座の季節(11月23日~12月22日の星読み)


私と魂の暦と引き合わせてくれた「はりねずみの会」について

スイス・ドルナッハでオイリュトミーを学んでいらっしゃる花岡ご夫妻の「はりねずみの会」で、魂の暦を知りました。

はりねずみの会(花岡令奈さんのFacebook)
オイリュトミーのこと、シュタイナーのこと、日々考えていることや、感じたこと、などなど、FBのフィードではなかなか書けない、繊細なところや、深いところ、まだ結論には達していないけれど自分自身の最先端のところ等を投稿しています。
※入会ご希望の方は花岡令奈のFacebookへ直接ご連絡いただくか、私までご連絡ください♡

魂の暦とともに歩むにあたって、私が思う「魂の暦」についてまとめました。参考にした書籍の紹介もあります。

魂の暦について


受付中の鑑定・講座メニュー

準備中です。メール鑑定については、下記のLINEかメッセンジャーよりご連絡ください。


未来の星語り 新LINEアカウント

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、NAVERまとめ等のまとめサイトや掲示板への引用はお控えくださいますようお願いいたします。

 

テキストのコピーはできません。