今週の星模様 No.31

今週の星模様 No.31

魂の暦 Magnolia’s Worldはこちらをご覧ください。
魂の暦 Magnolia’s World No.31

星の動きと流れ

2019/11/19 火星が蠍座に移動
2019/11/20 06:10 獅子座で下弦
2019/11/21 水星が蠍座で順行開始
2019/11/22 太陽が射手座に移動
2019/11/26 金星が山羊座に移動

空模様

あれよあれよという間に今年、2019年が終わります。ということで、少し先のリーディングを行いました。3つに分かれた記事で、2,3は後日アップします。まずは2019年12月3日までの流れです。

2019年から2021年までの未来リーディング Vol.1

今週、火星は蠍座に入り、水星の逆行が終わり、太陽が射手座に入ります。火星にとって蠍座は居心地のいい場所、そして水星も逆行を終えることでスカッと抜ける感じがあります。さらに太陽が移動する射手座には木星と金星があり、とても楽し気なところに太陽が入っていくイメージです。

今、射手座にある木星は12/3に山羊座に移動します。ということは、今はもう射手座のの終わりの度数あたりにあるということ。金星は来週早々に山羊座入りしますから、木星に向かって進んでいることになります(金星のほうが木星よりも動きが速いため)。また、蠍座に入った火星は逆行中の天王星と180度の配置へと進んでゆきます。

今週の星の動きを見ていると、先週の様子は、初めての役を得た自分が、出番の直前に舞台袖で「うまくできるかな、しっぱいしたらどうしよう」と手に汗を握っているようなシーンで、今週はいざ舞台に出てみたら、意外とすっきりとした気持ちでライトを浴びている、という感じです。

これは誰もがステージに上がって自分を披露するというわけではなくて、誰にとってもひとつ明るいところに進むだろう、という意味です。

進む先はどこを指しているかというと、先にもリンクを貼った未来リーディングにも書いている通り、「人生の目的、その人の人生の哲学、目標」です。木星が射手座に入ったこの一年だけでなく、私たちは生きていく中で何度も「これからどこに向かっていくべきか」と考えることがあります。どれだけ考えても、未来の自分が選ぶ道を、今の自分は知ることがありません。しかし、今の自分が道を選び進むことによって、未来の自分に近づけます。

人生の~っていうとすごく大きなものを想像しがちですが、毎日の暮らしの積み重ねが人生ですから、毎日の選択から「自分にとって本当に楽しい方向」にしてゆくことが、人生の目的や使命に向かっていく一歩なんです。

今週、明るいところに出た私たちは、それぞれに何かに没頭したり、フットワークが軽くなったり、心から「これだー」と言えるものに出会えたり、あるいは「やっぱりここか」に出会ったりと様々だろうと思います。

今ここで経験していることは未来への一歩、誰もが踏み出しているということです。

***

2019年蠍座の季節(10月24日~11月22日の星読み)


私と魂の暦と引き合わせてくれた「はりねずみの会」について

スイス・ドルナッハでオイリュトミーを学んでいらっしゃる花岡ご夫妻の「はりねずみの会」で、魂の暦を知りました。

はりねずみの会(花岡令奈さんのFacebook)
オイリュトミーのこと、シュタイナーのこと、日々考えていることや、感じたこと、などなど、FBのフィードではなかなか書けない、繊細なところや、深いところ、まだ結論には達していないけれど自分自身の最先端のところ等を投稿しています。
※入会ご希望の方は花岡令奈のFacebookへ直接ご連絡いただくか、私までご連絡ください♡

魂の暦とともに歩むにあたって、私が思う「魂の暦」についてまとめました。参考にした書籍の紹介もあります。

魂の暦について


受付中の鑑定・講座メニュー

準備中です。メール鑑定については、下記のLINEかメッセンジャーよりご連絡ください。


未来の星語り 新LINEアカウント

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、NAVERまとめ等のまとめサイトや掲示板への引用はお控えくださいますようお願いいたします。

 

テキストのコピーはできません。