日常を発見と学びに変えよう

日常を発見と学びに変えよう

避けてきたことは「未経験」なこと

ご存知の方も多いと思いますが、私は2020年4月に生まれ故郷に帰り柑橘農家になりました。

少し前に「中島みかん時間」というFacebookページを立ち上げ、日々の仕事の様子や、産直位置への出荷情報、また仕事から感じたことを書いています。

こちらの記事は、仕事中に夫の一言から考えたことを書きました。

簡単にまとめると、

やってこなかったことは、未経験のことだから、やってみないと分からない。
未経験がたくさんあるということは、たくさんのことに気づけるということ。

未経験を楽しもう。

ということ。

こんばんは。今日も今日とて石垣です。今はちょうど木を切ったばかりで、苗木も植えていないから石垣を積むのに最適なのだ。

 段がなかった畑の一角を掘って基礎工事をする。この基礎工事がけっこう大変で、元気に動ける午前中だから、2時間くらいででき…

中島みかん時間さんの投稿 2021年1月27日水曜日

暮らしの中でもたくさんの発見と学びがある

発見や学びというと、誰かからかけられた言葉や、普段で会わないような何かから得られるものだと思うかもしれません。しかし、ごくごく当たり前の日常の中に、たくさん転がっていると私は感じています。

むしろ、日常の暮らしの中で見つける発見は、自分の足元をひっくり返されるような、今までの自分を変えるような発見が多いです。

それにね、日常の中からどんどん発見と学びがあったら、ぶっちゃけお得だと思いませんか? だって、暮らしが生き生きし始めるんですよ?

私の日常の暮らしが生き生きしている理由は、ライフレボリューションプログラムで「私の物語ストーリー」を発見したからです。そして今なお、私の物語ストーリーは日々積み上げられ、新しい私を発見させてくれます。

2021年4月からライフレボリューションプログラムAwakingを開催します

こちらの記事の中にも書いている、ライフレボリューションプログラム田中みずえさんが生み出したプログラムです。

ライフレボリューションプログラムAwakingは、このプログラムのテキストを用いて開催される、自分の物語ストーリーを探す旅です。

詳しくはこちらのページをご覧ください♡

ライフレボリューションプログラムAwaking

2021年2月19日 ライフレボリューションプログラムAwakingのワークショップを開催します

ライフレボリューションプログラムAwakingをちょっとだけ体験できるワークショップを、2021年2月19日の夜に開催予定です。

占星学の知識は不要! ワイワイ楽しくおしゃべりしながら、自分だけのテーマを見つけていただける内容です。こちらもぜひご覧ください♡

自分の歴史を振り返り、人生のプライドを取り戻すワークショップ

テキストのコピーはできません。