できる秘書のイメージ、おとめ座の新月

今日はおとめ座の新月です。こんにちは! 新月ムード感じてますか? 私は全然わかりません!! 15:42~だもんなーって、時間でシビアに感じるほど勘が鋭い私ではありません。

さて、新月といえばお願い事です。私はお願い事もしますけど、最近は「目標」を立てることの方が多いです。というのも、お願いごとって叶えるための努力や意識をしないとね、あんまり意味がない気がするんです。棚ボタ的に叶うこともあるけれど、やっぱり努力して報われたほうが手ごたえを感じて嬉しいですね。

おとめ座の新月というと、ひとつ前の記事で触れている計画性と柔軟性と密接に関係するところがあるんじゃないかなと思います。おとめ座は計画を立てたり管理したり見直したりするのが得意といわれていますから。

ということで、おとめ座のキーワードを元に目標設定をしようと思います。

体の健康/食生活・運動/仕事・ライフワーク/眼識/ 助けてあげること/秩序/リラックス/完ぺき主義

うん、まぁ、体重管理はTOP3に入る重要事項だな……。

私は今回の新月をこんな風に使おうと思ってます。
1.目標を具体的に決めて手帳に書く(日々こなせる程度のことです)
2.週に2回は手帳を開いて見直す(たぶん小さく反省するでしょう)
3.満月に反省会をする(根暗なので一人反省会は得意です)

目標達成は絶対ではないです。できるように努めること、それが願い事を叶える力だと思います。だからって甘えすぎていては狼少年と一緒。やるからには頑張りましょう。ほどほどに、ほどほどにね。なぜかっていうと、、、

乙女座は、周囲の要望やニーズに忠実に応えながら、完璧を目指していくことがテーマになります。
乙女座の新月の願い事 | 新月の願い事 ~ カナエルWORDS~

だそうですよ。へ、へぇ……。
実は昨日ゴーンガールという映画を見たんですよね。すごくおとめ座要素の強いヒロインでした。すっごく面白かったですよ。でもサスペンスだからね、ぼちぼち背筋が凍りますよ。

私は、自分を苦しめるほど完璧でなくてもいいと思います。体重に関してだけ、自分を苦しめるほど完璧でいたいと思います。

ではでは。

鑑定のご依頼はこちらから~♪

お問い合わせは、こちら!

3件のコメント

コメントはできません。

テキストのコピーはできません。