2018/06/28 満月 山羊座7度

2018/06/28 13:52 満月 山羊座7度

力のあるベールに隠れた予言者

見えないものに目を向ける

柊です。今回の満月は日中、ということでぴったり満月は見ることができません。しかし、地平線の下で土星とぴったりと重なる形で満月を迎えます(夜に見える月も十分まん丸ですけどね!)。

蟹座の太陽は9ハウス、対岸の山羊座の月・土星は3ハウス、DECの牡牛座の天王星と調停を結んでいます。獅子座のMCにはぴったりドラゴンヘッド、水瓶座のICにはドラゴンテイルと逆行を始めた火星があり、獅子座の10ハウスの金星は1ハウス蠍座の木星とタイトにトラインが描かれます。また、1ハウス蠍座の木星は5ハウス魚座の海王星とスクエア。たくさんのアスペクトが響き合っています。

満月は、半年前の新月からの実りや成果を実感するときでもあります。半年前の新月、今年の1月でしたね。山羊座に土星が入ってすぐの新月のこと、振り返ってみてください。広い視野で自分の半年を振り返って、そのころとどう変わったのか、意識の矛先はどこになってるかとか、見直してみるといいですよ。夏至は過ぎたけど、今年の半分が終わったとこでもあるからちょうどいいね。

参考までに、1月の新月は「2018年のスタートを切りだすような星の配置」でした。

この満月はアセンダントが蠍座で、そこには逆行中の木星があります。木星と直接のアスペクトは組んでいないけれど、アセンダントの反対側には天王星がピシッと。天王星は5月に牡牛座に移動しましたね。あなた自身の価値観、大切にしたいこと、これから育てていきたいもの、維持したいこと、変えてゆきたい意識のために、自分自身に嘘をついていないかを改めて問われているように感じます(木星の逆行の記事、書いてなかったー! 木星は今年の3月から逆行、7/11に順行になります)。

木星はすでに留という状態で、蠍座14度の地点から順行に戻る日まで数え度数は変わりません。サビアンシンボルは「仕事をしている電話接続士」。自分と誰か、あるいは自分と何かを繋ぐもの。電話接続しだから「人」「人脈」の比重の方が大きいかもしれません。

ちょうど一ヵ月前の射手座の満月のとき、書こうと思ったけどやめたことがあるんです。それは「効率や結果、双方向で成り立つ因果関係を重視するあまり、自分と世界とを分断していないか」ということです。って書くと難しい感じよね。要するに「なにがどうだからこうなった」と理屈付かないものを切り捨てていないか、あるいは逆に「よく分かんないけどこうなった」っていうことをもっと当たり前に感じてもいいんじゃないか、って言うことです。

これをもっと大きな意味でとらえると「新しく芽生えた感覚ほど、信じてみよう」というメッセージにも聞こえてきます。

天王星の記事でも書きましたが、今時代は変わろうと動いています。時代が動いていくのはごくごく当たり前のことだけど、占星術を知ることで「いつ」が分かった(天王星の記事でも触れている2020年、2023年のことね)。新しい時代を、今のままの自分で迎えたくないから、今の私はもがいたり苦しんだり頭を抱えたりしています。自分の中の「嘘」とか「言い訳」「思い込み」を取っ払った「本音の自分」に出会って、今ここで自分を生きたいからです。

こちらも参考に。

そのためにもね、この満月は「誰と繋がり」「何を信じて」「どう進むのか」ということを、しっかりと考えてゆきたいと思っています。「」の中は、自分から伸びてる電話線みたいです。自分で選んでいく、きっと同じ気持ちで選んだ人たちと出会えのではないかと思います。

***

私はほわっとしたスピリチュアル的なもの、よく分からない天のお告げ的なものがすごく苦手です。だからといって、時々ある「ふっと頭の中に降りてくる言葉(浮かぶ言葉)」についてはかなり信頼しています。ほわっとしてるのにね。今までは「これは私の思い込みに違いない」とか「無意識にも楽をしようとしている自分に違いない」とか思っていましたが、今はそういうことを考えなくなりました。あんまり意味がないからね。

それよりは、そのひらめきを試してみようとか、現実にしてみようっていう方向へ動きます。少し前に書いた「石ころ」ですよね、これ。もっともっと石ころ生産したほうがいいなと思いつつ、試してみたい欲求に駆られますが、石ころは本当に多いほうがいい、これは実感しています。

スピリチュアル能力があろうがなかろうが、素直にシンプルに「自分のやるべきことをやっている人」には、たくさんの課題が降りかかってきている人もいるようです。うちの旦那さんはまさにこれです(山羊座で太陽と冥王星がぴったり)。病み上がり関係なく責任と持ち場がガンガン増えています。セミナー講師までしちゃってる、時々私にもセミナー講師みたいな口調でしゃべってきます。面喰います(笑)

今きっと、男の人でも相当辛い人は辛いんだろうなあって思います。男性向けの何かも考えてみたいところです。

2019年からのサイトについて

2019年からのサイトの方針については、もうしばらく詰めてからお知らせしようと思います。今までパスワードをご希望されてメールくださったみなさん、ありがとうございました! 方針が決まり次第、いち早くお知らせのメールを送らせていただきます。

2019年からはサイトの規模を縮小しようと考えています。密な信頼関係を築ける方々と、占星術を挟んでやり取りができるサイトを目指します。

この姿勢は変わりません。そうするために、本当に何を残し、何を深めてゆくかを詰めているところです(10/25の満月直前)。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・★゜・。。・゜゜・。。・゜

出生図鑑定、未来リーディングをご希望の皆さまへ。

出生図鑑定についての詳細、お申し込みはこちらからお願いします。

未来リーディングに関しましては、出生図鑑定を受けてくださった方を対象としております。詳細についてはお問い合わせ(こちら)よりご連絡ください。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、NAVERまとめ等のまとめサイトや掲示板への引用はお控えくださいますようお願いいたします。

関連記事

  1. 10/9 13:33 山羊座の上弦の月

  2. 2018/07/20 上弦 天秤座28度

  3. 2018/02/16 新月 水瓶座28度

  4. 2017/03/12 満月 乙女座23度

  5. 2017/2/11 満月 獅子座23度

  6. 2017/01/06 上弦 牡羊座16度

  7. 2017/11/11 下弦 獅子座19度

  8. 2017/06/17 下弦 魚座27度

テキストのコピーはできません。