2018/05/29 満月 射手座9度

2018/05/29 23:19 満月 射手座9度

階段で子供たちを連れている母親

助けを借りることで目標を達成

柊です。夜中に満月を迎えますね。お天気さえよければ、まん丸の姿を見ることができそうです。

まず、この満月にこれしてほしいな、こんなことを感じてほしいなっていう部分をギュッと書きます。

これからの自分が、どんな世界にいて、どう世界と関わってゆきたいかを、自由に想像してほしいです。具体的にとか、実現できことかとか、無理やりポジティブにとか、考えないほうがいいです。だって、その意識が作り出すものって「頭で考えること」で、あなたの心が欲しているものではないもの。

できれば、ぼうっとする時間を取って、これをやってもらいたいです。で、できればどこかに書き止めておいてもらいたい。そこには未来に繋がるいろんなヒントがあるから、折々で振り返るのに良いと思うんです。

未来のビジョンは正確であればあるほど、近づけるものだと思います。だけどそのために「頭を使う」のではなくて、心が感じることを大切にしたい満月。これが難しいので私は「未来ビジョンだけ」を強く思い描きます。

では星読み。

今週の星読みでも触れていますが、空には大きな三角形(金星、木星、海王星が水のグランドトライン)が描かれています。また、満月の瞬間にはドラゴンヘッド、キロン、月も緩く響き合っている。月はMC、太陽はICのすぐそばにあります。気持ちよく軸を貫くような配置。

今回は水のエレメントの循環に、山羊座という地のサインの要素が加わわります。感情だけならば逃げの方向に循環する可能性だってあるけれど、本当に自分が望む関係のカタチを目指すことができるんじゃないかなと思います。

本当に自分が望むものって、掴めるようで掴みにくいものではないかと思います。特に、言葉にしようとするといろんな意識が働いて、すごく言葉を選んでしまって、書いたときには違うことになってたりね。そんな鎧を着た言葉は堅苦しくて重い呪縛になってしまうんじゃないでしょうか。

今回の満月に描かれているグランドトラインは、気持ちや感情を素直に開いて、気持ちよく流し込むことで、循環を生み出すのではないかと思います。だから冒頭で「頭で考えず、心が欲している声を聞いて」って書いたんです。

私たちは「知りたい」欲求を持っています。「理由」や「本当」や「真理」も知りたくなるものだけど、それはモノではないから「これ!」って差し出せるものではありません。これもきっと、誰しもが「分かってる」ことだと思います。では答えはないのか? 私はあると思うんです。それは、身体と心を結び付ける、あるいは世界と私を結び付ける、自分が築いた「関係性(物語)」を辿れば、分かることなんじゃないかなって、辿れるコツをつかんだとき、人は自信と、その人らしさを取り戻すんじゃないかなっていうことを、私は考えました。

かなり漠然として分かりにくいですよね、まだうまく言葉にできないみたい。ごめんね。
ざっくり要約すると「だから自分の心に素直でありたいね」ってことです。

***

検索したら出てくるんですよ、便利ですねぇブログを書いていると。すごくパッとしない射手座の新月の記事ですがリンクを張っておきます。

半年前の新月、私は家業の手伝いに明け暮れていました(にしても、簡素な星読みで大変申し訳なかったなと、今反省しています。ホントごめんなさい、でもご理解のおかげで今日も星読みできてます。ありがとう!!!)。
けれど、あの時期があったから家族についてを振り返り、どうあるのが家族にとって最高なんだろうか、とか考えてましたね。そのおかげか(?)、今は特に問題もなく、悩みもなく、支え合えていると思います。

また、この時期から基板である場所を丁寧に固めたからこそ、今、自由でいられるんだと思います。ありがたし。あの頃の自分、よく頑張った。

2019年からのサイトについて

2019年からのサイトの方針については、もうしばらく詰めてからお知らせしようと思います。今までパスワードをご希望されてメールくださったみなさん、ありがとうございました! 方針が決まり次第、いち早くお知らせのメールを送らせていただきます。

2019年からはサイトの規模を縮小しようと考えています。密な信頼関係を築ける方々と、占星術を挟んでやり取りができるサイトを目指します。

この姿勢は変わりません。そうするために、本当に何を残し、何を深めてゆくかを詰めているところです(10/25の満月直前)。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・★゜・。。・゜゜・。。・゜

出生図鑑定、未来リーディングをご希望の皆さまへ。

出生図鑑定についての詳細、お申し込みはこちらからお願いします。

未来リーディングに関しましては、出生図鑑定を受けてくださった方を対象としております。詳細についてはお問い合わせ(こちら)よりご連絡ください。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、NAVERまとめ等のまとめサイトや掲示板への引用はお控えくださいますようお願いいたします。

関連記事

  1. 2018/06/14 新月 双子座23度

  2. 2018/11/01 下弦 獅子座9度

  3. 2017/07/23 新月 獅子座1度

  4. 2018/05/08 下弦 水瓶座18度

  5. 2018/02/16 新月 水瓶座28度

  6. 2017/04/19 下弦 山羊座30度

  7. 2017/04/26 新月 牡牛座7度

  8. 2018/06/07 下弦 魚座16度

テキストのコピーはできません。