2018/05/22 上弦 乙女座2度

2018/05/22 12:49 上弦 乙女座2度

掲げられた大きな白い十字架

絶対的な価値基準を求める

柊です。今日のお昼に上弦の月を迎えます。

今回の月のサビアンシンボルって、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」に出てくるサザンクロスみたいなイメージです。とても神々しい建造物。それは自らが「私が基準です」てことは言わないのだけど、美しさにきっと人は目を奪われ、自ずとサザンクロスをなんらかの指標とするだろうなって思います。

乙女座って客観的に判断しようとするサインです。社会に出る一歩前の6ハウスの支配ですから、客観的な判断から自己調整を図ります。場合によっては批判的な目とも取れるところなのです。しかし今回の乙女座の月では、批判的な目で見るのではなく、ニュートラルで客観的な目を使ってほしいんです。

私のブログの読者さんは、そこはそんなに似なくてもってぐらい、私に似ているところがあるんです。それは「自分に厳しすぎる」「修行したがる」ところ。止めよう、それ止めよう。私も止めます、自分へのスパルタ(※今日5/21はみずえさんの講座のコーチングの日、詳細は下に書きます)。

見えるもの、感じられること、現実が示すものすべてが「今のあなた」として目の前に広げられているんです。自分のできること、得意なこと、認めてあげましょう。誰から「それってすごいね!」って言われても「いやいや、そんなことは」って言っちゃうあなた、自分のできるを認めてあげましょう

主人の入院中「鑑定メニュー増やそうかなー、でもな、自信ないしな」ってボソッと呟いたら「できることをやらないのは怠慢だ。ましてや、人から望まれていることをしないのは傲慢だ」って言われたんです。厳しい、けれど事実ですよね。耳が痛い、けれど病室では逃げ場なし。でもここにもヒントがあったんですよね、自信がないのはどうしてかな、何が怖いと思っているのかな。

今回の上弦の月は、牡牛座の新月からの流れです。だから才能とか、価値(自己価値)とかだけを認めたらいいっていうものではないと思うんです。だって自分はパーツでできてないから。全体一個で「私」です。だから、全部、聞こえないふりしたい自分も、その理由も、全部含めた「私」を認める。そうしていると、自然と自分が受け取り拒否してる理由が「実は……」って心を開いてくれるかもしれません。

上弦の月のホロスコープでは、月が12ハウスです。なかなか自分の本音やが出てこない、見えない、どれが本音なのか分かんない、と思う人もいるでしょう。私の場合で恐縮なんですが、気づいたとき、分かったとき、肩の力が抜けて「そっか、それなんだ」って思うこと、自分の中のどこかがホッとすること、が答えなんだと思います。この答えっていうのも、ずっと変わらないものである必要はありません。私たちは生きていて、常に動いていて、変わってゆく生き物です。

変わろうとしている人、変わりたいと思っている人、変わるのは不誠実なんじゃ? って感じちゃう人、みんな「今」の自分を感じてあげてください。

新月のごっつい記事はこちら。世界に対して還元(貢献)する自分の才能についても書いてます。

今週の星読みはこちら。

***

みずえさんのコーチングで、私が受け取り拒否していることって、音声が聞こえなくなるようなんです。私は聞きたいのに!って思うんですけど、自分の中のどこかが受け取り拒否してるようなんです。

……認めてませんでした、人から言われる「文章がいいね!」とか「柊さんの文章が好きです」って言われることに対して「ありがとうございます」って言いながらも「まだまだ精進」とか「もっと高みに」「もっと分かりやすく書かなきゃ」って思うばかりでした。

なんでそこを、自分の才能にカウントせずに、自分の才能なにかなーなんて考えてた私。手持ちの駒がないからスタートできないって思い込んでたのは自分だった、というわけです。だから上弦の月では、自分を認める、事実を受け入れることに徹しようと思います。もちろん、自分のごねている部分も含めて。

だからみんな褒めてね♡


受付中の鑑定メニュー
    • 出生図鑑定 …… ホロスコープに描かれているあなたのこと(13,000円~)
    • 出生図鑑定以外のご相談は「お問合せ」かLINE@からご連絡ください。

お支払いは、銀行振り込み、クレジットカード支払いから選べます。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、NAVERまとめ等のまとめサイトや掲示板への引用はお控えくださいますようお願いいたします。

 

関連記事

  1. 2017/06/24 新月 蟹座3度

  2. 2018/03/25 上弦 蟹座4度

  3. 2017/04/26 新月 牡牛座7度

  4. 2017/10/28 上弦 水瓶座5度

  5. 2018/03/31 満月 天秤座10度

  6. 2017/07/09 満月 山羊座18度

  7. 2016/10/31 蠍座の新月

  8. 2018/02/16 新月 水瓶座28度