2018/04/30 満月 蠍座10度

2018/04/30 09:58 満月 蠍座10度

親睦夕食会

自立した者が得られる真の友情

※この記事は5月からの通知サービス(Push7)のテスト配信でもあります。無事に通知が届いて開けたかな?

柊です。前回の満月はブルームーンでした。前回の満月を「奔放な賑やかさ」と表現しているんですが、今回はもっとバランスが取れていて、いろんなことに気づき始めた印象があります。

月のサビアンシンボルは「初々しい、初めましての人たちの立食パーティーの風景」。誰かが主役の場ではなく、誰もが主役の華やかな場というイメージです。そこには希望、情熱、調和、豊かさの種がたくさんあって、さらに怯えや迷いといった感情も見え隠れします。心配や不安がまるで存在しない「ハレの舞台」ではないんです。

そうした迷いや不安や心配、そして希望、情熱、調和、豊かさ、可能性が混ぜ混ぜになった土壌が、きっと私たちの種を包み込んで花を咲かせてくれる土となるものだろうと思います。

毎日の星読みで「蠍座は「変容」と私もよく使うんですが、どちらかというと「変態(もとの姿から変わった形態)」というほうが近いかもしれないなって思います」って書きました。これは人との交流の中に、自分の新しい可能性、きっかけ、ひらめき、ヒントなど、気づくものがあるのではないかな、と思います。それは必ずしも、自分が想定していたことではないかもしれませんし、あるいは自分の想像の先を示唆しているかもしれない。いずれにせよ、壁の花ではもったいない時間です。

MCに水星が重なっていることから、こんな言葉が思い浮かびました。本当に欲しいものほど、言ったもん勝ち。言葉にすることは、自分の中に立ち上るもやもやとしたものを具体化することです。「もやもやする」でも「なんだか重い」でも、言わないよりは言ったほうがはっきりする。可能であればさらにその擬音語を掘り下げてゆくと、自分が今どうしたいのか、というところまで到達しそうですが、きっとそれが分かった瞬間に自分が負うものも知ることになるのだと思います。

しかし同時に、発することによってその言葉が誰かに届き、受け取られ、開いていく、展開してゆくイメージが浮かびます。このイメージが示すものは、私たちが受け取るであろう多くのことは「種」である、ということだと思うんです。種だから、これから2倍にも3倍にもなることを示している。プレッシャーを感じるというデメリットなんて小さなものだな、と思ってもらえたらいいなと思います。

この満月ごろ(4/29の午後ぐらいから満月モードが始まります)、ぜひぜひ友達や、仲間と呼べる人たち(そんな可能性を感じる人たち)との間で語り合ってはいかがでしょうか?

半年前の蠍座の新月の記事も参考に。意識して繋がりを持たせて書いているものではないので「なんのこっちゃ」になるかもしれないのですが。

***

今朝のあさイチ(4/27)で草彅剛さんがインタビューに答えていました。独立して初めての舞台に挑むそうです。SMAP・ジャニーズ事務所の草彅剛から、ひとりの役者としての生き方を選らんだ人。ジャニーズ事務所っていう大看板がどれだけ巨大か私には想像もつかないんだけど、独立しようかって考えたとき、私たちが想像もぐらいの恐怖があっただろうなと思います。草彅剛さんぐらいの人なら隠居したって全然暮らしていけるだろうに、そうではなく「自分=役者(表現者)」であることを選び、決めた人。それを思うと、岩をも割れる覚悟だったんだろうと思います。

インタビューの中でこの一言が心に残りました。

「もう40ですからね」

この一言、いろんな意味が伝わってきてジーンとしました。十分に、大人なんですよね、私も、たぶんこれを読んでいるあなたも。


受付中の鑑定メニュー
    • 出生図鑑定 …… ホロスコープに描かれているあなたのこと(13,000円~)
    • 出生図鑑定以外のご相談は「お問合せ」かLINE@からご連絡ください。

お支払いは、銀行振り込み、クレジットカード支払いから選べます。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、NAVERまとめ等のまとめサイトや掲示板への引用はお控えくださいますようお願いいたします。

 

関連記事

  1. 2018/03/17 新月 魚座27度

  2. 2018/01/25 上弦 牡牛座5度

  3. 2017/01/28 新月 水瓶座

  4. 2018/04/08 下弦 山羊座19度

  5. 2017/10/28 上弦 水瓶座5度

  6. 2016/11/14 牡牛座の満月

  7. 2018/06/20 上弦 乙女座29度

  8. 2017/07/09 満月 山羊座18度