2018/02/23 上弦 双子座5度

2018/02/23 17:09 上弦 双子座5度

急進的な雑誌

自分の受けた刺激を伝えて人の感情をあおる

柊です。3/2に満月を迎える前の上弦の月です。新月では1ハウスがピックアップ(天体が集まり)、上弦の月では7ハウス、そして次の満月では11ハウスに天体が集まります。徐々に「光の指す方向へ」進んでいる印象を受けました。

で、今回の上弦の月ね。上弦の月は新月からの振り返りや軌道修正を行う時期です。魚座に天体が集中しているし、前回の新月が潔いものだったから、ここでも断捨離したっていいと思います。気持ちの切り替えを行うっていう意味でも、すっきりするのはいいと思う。

キロン、金星、海王星、水星、太陽が7ハウスの魚座に集まり、月は10ハウスにあります。木星、火星、土星、天王星はホロスコープの下半分で支えている。気持ちばかりが先走るような印象もありますが、今回は先走るというより「先導している」ようにも感じます。気持ちとは裏腹に、現実は全然追いついてない、準備できてないってこともあろうかと思います。でもそれはスタートするタイミングが頭と身体(思いと現実)が違うだけのことじゃないかな。だから焦燥感は少ないんじゃないかと思う。

私、これすごい思い当たる。旅から帰ってろくに片付けもしてないから部屋が荒れ放題なのに、無駄に崇高なことばかり考えて手が動かない(笑)でも、だからこそ一斉に捨ててやるかな、目の前の雑多なものを! いろいろを考えるに適した部屋にまずしなければ、3月のスタートに間に合わないしね!

そんな私事は置いといて、月のサビアンシンボルは「刺激を求めて冒険する」意味のある度数です。自分が得た情報、感じた事、思いを「盛る」傾向もあります。極端に考えてそれで自分をあおり、エネルギーを生み出そうとしているんだと思います。勢いが欲しいんだ、前に進む勢いが。そのために極端に見えるような行動をとることもありそうです。

でもその根源にあるのは「人の根源に触れたいという思い」です。これは祈りにも近いものだと思うんです。自分だけが得したい、利益を得たいという利己的な思いではなくて、一人の行動エネルギーが波動を起こして誰かにベネフィック(祝福・幸運)をもたらすだろうという、強力な祈り。届くか届かないかという点に力を入れるのではなくて、発することに意味があるものです。

今回の上弦の月ごろは、ぜひぜひ「自分のためにわかりやすい区切りの行動」をとってみてはいかがでしょうか。冬仕様になった自分の身体を起こすこと(軽い運動とか)でもいいし、春を迎える準備でもいい。私はごっそり捨てて、片付けするね。見えること、感じられることをしてみると、気持ちの切り替わりが起こしやすいかと思います。

また、7ハウスに天体が集中していることから、人間関係が開けたり、広がったり、あるいは誰かからの声(投稿や情報)に触発されることもあるでしょう。自分の直感を信じて、拒むもの、受け入れるものがチョイスできそうです。

金星と火星は90度だから男女関係では少々厳しい面もあるかと思いますが、なんだろうな、いつかは出会っていた衝突なんだと思います。正解、不正解(私が正しい、あなたは間違い)という視点ではなくて、自分はこうしたい、あなたはどうしたい? という問いかけのほうが、相手も自分も心を開きやすいんじゃないかなと思います。

***

2月は旅に帰省にと私事が忙しいため、鑑定をほとんどやっておりません。でも、閉店してるわけじゃないんだよ!! 今日もこうして読んでくださってる皆さんには感謝感謝です。

2/17に通話のフォローを行ったのですが(またもすっぴんでね、そろそろ化粧しろ私)、その方がすごくキュートでね、ホントお話していて楽しかったです。とっても聡明なのに、その聡明さに気づいていないあたりがまたツボでした。

うちの妹も3人の息子持ちですが、世のお母さんたちは本当に本当に、びっくりするぐらい頑張っていると思います。いつの時代だって、人間以外の生き物だって、お母さんという生き物は自分の100%を超えて頑張っている。だからそのことに誇りをもってください、そして失敗やできなかったことを悔やまないでください。子がいて初めて女性は「神になる」のかもしれない、って思いました。それぐらい、尊い存在だからね、頑張り過ぎないで、うーんと背伸びして今日も過ごしてくださいね。


受付中の鑑定メニュー
    • 出生図鑑定 …… ホロスコープに描かれているあなたのこと(13,000円~)
    • メール(LINE)鑑定……ご相談に応じて個人鑑定を行っております(5,000円~)
    • 魂の記憶セッション …… ホロスコープをガイドに、陥りやすい心のクセや悪循環から解放されることを目指すプログラムです。

お支払いは、銀行振り込み、クレジットカード支払いから選べます。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、NAVERまとめ等のまとめサイトや掲示板への引用はお控えくださいますようお願いいたします。

 

関連記事

  1. 2017/10/20 新月 天秤座27度

  2. 2018/01/25 上弦 牡牛座5度

  3. 2017/12/10 下弦 乙女座19度

  4. 2017/04/26 新月 牡牛座7度

  5. 2017/03/28 新月 牡羊座8度

  6. 2018/03/25 上弦 蟹座4度

  7. 乙女座で上弦の月、そして木星の天秤座入り

  8. 2018/01/31 満月 獅子座12度