2017/05/11 満月 蠍座21度

おはようございます。柊です。

この満月の前日に、ドラゴンヘッドが獅子座に移動します。この件に関しての記事はこちら
そもそも、ドラゴンヘッドとはなんぞや、って記事はこちら

ついでに、私の星読みに対するスタンスはこちら
これはいつかどこかでまとめなきゃなーって思ってたんです。私の星読みを読むうえで、私(柊)はこうしたメンタルで向き合ってるよってこと。私のサイトに掲載するリーディングは、ピンポイントの一撃ではなく、人生という流れの中の「今」を知るためのリーディング、ってことです。

ではでは、ウエサク祭りでもある5月の満月です。スピリチュアル色の濃い満月。詳細はこちらにも掲載しているので読んでみてね。

2017/05/11 06:42 満月 蠍座21度

自らの良心に従い、兵士が法律に抵抗する

誰かとも自分の心とも親密な時間を過ごせる満月

ゴールデンウイークが過ぎいつもの日常が始まっていることと思います。

この満月は広く浅くの交流よりも、親密な関係を築きたい人との時間にあてたほうが有意義です。もちろん恋愛や結婚を考えている人と過ごすのも良し。手ごたえのある信頼関係を築けるでしょう。意識としては集団に対する猜疑心や反発心が芽生えやすい時です。

今年の10月に木星が蠍座に入る前振りのような時間になりそうです。何に対して疑問を持っているのか、何に反発しているのかを考えてみましょう。空のムードは好戦的でもあります。無用な争いにならぬよう、自分の心を理解しておきましょう。

特にこの満月は勢いが付きやすいというか、突発的な行動にも表れやすいところがあります。狭い視野での思い込みだけで行動すると後悔することになりかねません。一歩でも二歩でも引いて、可能であれば自分の損得や感情(傷ついた、痛かった)から離れたところから、俯瞰する視点を持つように心がけてみましょう。ま、感情的になってるときって、そうできないから「感情的」なわけでもありますが。

そういうことも考慮して、この日はお休み、瞑想、宇宙との交信など、内観(内省)に重きを置いたほうがいいかもしれません。

誰もが、誰かを意図的に傷つけようとしているわけじゃないと思うんですよね、私。同意できないということは、裏切りでも決別でもない。今、同じ方向を向いていない、という関係ということです。この先どうなるか分かんないですよ。どちらかが歩み寄るかもしれないし、気づけば同じ方向を向いていた、ということだってあり得ると思う。ずっと変わらないことだって、同じぐらいの確立であるでしょう。

だとしても、あなたはなんにも損なわれていないし、価値が下がることもない。同時に、相手もそうです。フェアであることって、蠍座の月にはちょっと残酷かもしれない。


受付中の鑑定メニュー
    • 出生図鑑定 …… ホロスコープに描かれているあなたのこと(13,000円~)
    • 出生図鑑定以外のご相談は「お問合せ」かLINE@からご連絡ください。

お支払いは、銀行振り込み、クレジットカード支払いから選べます。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、NAVERまとめ等のまとめサイトや掲示板への引用はお控えくださいますようお願いいたします。

 

関連記事

  1. 2018/05/22 上弦 乙女座2度

  2. 2017/05/03 上弦 獅子座13度

  3. 2018/04/23 上弦 獅子座3度

  4. 2017/05/19 下弦 水瓶座29度

  5. 10/16 13:23 牡羊座満月

  6. 2017/02/04 上弦 牡牛座

  7. 2017/12/18 新月 射手座27度

  8. 2017/05/26 新月 双子座5度