2017/02/04 上弦 牡牛座

みなさん、こんばんは。もう上弦の月がやってきました。早いです。
2月の12星座星読みできていないままにこの日を迎えるとは、悔しい限りです。
3月の12星座星読みはもっと早くから準備しよう。絶対。

では、牡牛座上弦の月のメッセージです。

2017/02/04 13:18 上弦 牡牛座16度

神秘を暴こうとする老人

|

(.*)

|

この日、0:52に金星が牡羊座に入ります。これで牡羊座は金星、火星、天王星の3つの天体が同座していることになります。せかせかと忙しい感じもしますが、わーい! きゃーい! といった楽しそうな雰囲気もあります。

火星の牡羊座入りから「スタートですよ!」とお伝えしてきましたが、必ずしも誰もが何かを始めているわけではないと思います。胸の内にある状態の人だっているはず。個々人のタイミングは「心が決めるままに」で良いと思っています。ただね、芽生えたものは大切にとっておく(覚えておく)ほうが良いです。その芽生えの元が種(初心)ですから、足元を思い出すとき必要になります。

2/6から木星が逆行します。人間関係の悩みが生じやすくなる可能性もあるでしょう。結婚について深く考え直す機会でもあります。結婚したいという気持ちが強く表れる人ほど「結婚とは」という問いに立ち止まるでしょう。結婚という形式はおおむね似たようなものですが、結婚となると人それぞれです。最重要視するもの、逆に軽視してよいものだけをとってもあなたとそっくり同じという人を見つけるのは難しいのではないでしょうか。向き合う時間、機会を得る人もいるでしょう。

また、この時期はこれまでの八方美人さがアダとなる時期、そして誰かの真似るのではなく、オリジナルのやり方を見つけるときにもなります。自分の価値や意味に自信がないとき、ついついあちこちに手を伸ばしそうになりますが、自分に最適な方法は自分が一番知っています。新月で見た背伸びした夢や希望のため、自分の感性を信じて独自の方法を探しましょう。


私と魂の暦と引き合わせてくれた「はりねずみの会」について

スイス・ドルナッハでオイリュトミーを学んでいらっしゃる花岡ご夫妻の「はりねずみの会」で、魂の暦を知りました。

はりねずみの会(花岡令奈さんのFacebook)
オイリュトミーのこと、シュタイナーのこと、日々考えていることや、感じたこと、などなど、FBのフィードではなかなか書けない、繊細なところや、深いところ、まだ結論には達していないけれど自分自身の最先端のところ等を投稿しています。
※入会ご希望の方は花岡令奈のFacebookへ直接ご連絡いただくか、私までご連絡ください♡

魂の暦とともに歩むにあたって、私が思う「魂の暦」についてまとめました。参考にした書籍の紹介もあります。

関連記事

  1. 2016/12/14 双子座の満月

  2. 2017/01/12 満月 蟹座23度

  3. 2017/04/04 上弦 蟹座15度

  4. 7/4、変わろう、育てようとする、かに座の新月

  5. 2017/06/17 下弦 魚座27度

  6. 2017/05/19 下弦 水瓶座29度

  7. 2018/03/25 上弦 蟹座4度

  8. 2017/07/17 下弦 牡羊座25度

テキストのコピーはできません。