2018/8/6*牡牛座の月/双子座の月

2018/8/6*牡牛座の月/双子座の月

月は午後から双子座へ。逆行中の水星は太陽に近づきます。

いつもとは違う視点や考えと交流を持ちたい日です。いつもは開かないリンクを開いてみるとか、普段接しない人と会話をしてみるのでもいい。あるいは、お仕事から離れた友人と会話してもいいと思います。違う空気を流れ込ませることで、張り詰めていたものがほどけてゆきそうな日です。

金星は天秤座に、火星は山羊座に入ろうとしています。自分に制限をかけて、例えば自制心とか正義感ばかりが前に出てしまっているとき、見失われているものがありませんか? 正しいことをすることは、もちろん間違いではない。けれど、支配欲を満たすだけが楽しいことかな? 楽しさを求めることって悪いことかな? いろんな人がいて、いろんな感性があるのが世界です。多様性を楽しむ気持ちで、いろんな声を聞くことも、時には自分を楽にさせてくれるのではないでしょうか。

水星は逆行中、思い通りにいかないこともあるかもしれません。でも、それすらも楽しんで過ごしたい、そんな数日です。

***

LINE@を通じて、いろいろとお話しさせていただくことがあります。その時、だいたいいつも同じように感じるのですが、修行モード多すぎですって! 自分を追い込んで追い込んで、頭痛がするのにさらに追い込んで、分かんなくなりましたっていう方の多いこと。そんなになるまで考えちゃダメですよ。息継ぎなしで潜水しながら考え事してるみたいです。どんどん苦しくなるスパンが短くなって当然ですってば。

もっと自分から離れて見てみると、自分の一方向ばかりが頑張ってるって気づけるかもしれません。そういう意味でも、いろんな考えや情報に触れてみるのっていいと思います。


はりねずみの会

はりねずみの会
スイス・ドルナッハのオイリュトミー学校(Eurythmeum CH)に所属して、オイリュトミーを学んでいます。オイリュトミーのこと、シュタイナーのこと、日々考えていることや、感じたこと、などなど、FBのフィードではなかなか書けない、繊細なところや、深いところ、まだ結論には達していないけれど自分自身の最先端のところ等を投稿しています。※入会ご希望の方は柊までご連絡ください♡


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、NAVERまとめ等のまとめサイトや掲示板への引用はお控えくださいますようお願いいたします。

関連記事

  1. 2018/5/28*蠍座の月

  2. 2018/7/31*魚座の月

  3. 2018/5/27*蠍座の月

  4. 2018/6/25*蠍座の月/射手座の月

  5. 2018/7/1*水瓶座の月

  6. 2018/8/18*蠍座の月/上弦の月

  7. 2018/6/23*蠍座の月

  8. 2018/7/12*蟹座の月

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

テキストのコピーはできません。