2018/8/5*牡牛座の月/下弦の月

2018/8/5*牡牛座の月/下弦の月

下弦の月は朝3時ごろでした。今日も引き続き月は牡牛座。

今までの生き方を変える、というのはすごく大きなことを想像しがちだと思います。確かに大きなこと、なんだけど、身近なことからもできるんじゃないかと思います。例えば、人の期待に応えることを優先するあまり、自分の気持ちを無視していた、と気づいたのなら、自分の気持ちを優先することを始める。頼まれたら断れないが故に、自分の欲求を常に押し殺していたのならば、自分の欲求を優先することを作る、など。

私は今まで状況に応じて、あるいは状況に求められるままに仕事を選んできたように思います。それでも、苦手な接客は避けてきたのですが、100%で「これがやりたかった!」を選んだことはなかったと思います。だけどね、強い不足を感じたことは、ほとんどありませんでした。だけど。「だけど」があるんです。十分に満足していたかと問われると、ちょっと考えてしまいます。私は自分の能力が誰かの役に立つことが嬉しい、だけど、できることをやってる=十分に満足している、とは言い難かった。

だからもう少し違うものがあるんじゃないか、と感じているのがこの春ぐらいからの流れです。

月が牡牛座にあるのは今日と明日の午前中ぐらい。これからの価値観を示している天王星と同じ星座にあるあいだ、こうしたことを考えてみるのも良いかもしれません。

今日は過ぎることに気を付けてね!

[wpdm_package id=’6754′]
テキストのコピーはできません。