2018/8/12*獅子座の月/乙女座の月

2018/8/12*獅子座の月/乙女座の月

月は午後から乙女座へ。新月モードが終わります。

今回の新月は日食でしたから、向こう半年~1年ぐらいに影響します。半年や一年って長いようで短い。けれど継続しようとすると長いものです。今月心に決めたこと、変わろうと思ったことを、半年後まで持っていてくださいね。

今日は新月モードも解消されるので、午後からてきぱき動けそうです。月を含めた地のグランドトラインも描かれます。太陽が蟹座のときは、水のグランドトラインが描かれていました。折々で、良い循環を自分の見方に付けられそうな、良いペースを保てそうな一週間でした。その流れのまま、今日の午後からを実りのある、充実を感じられる時間にしてくださいね。

***

分かりにくいかもしれないけれど、ひとつの大詰め感もあります。けれど「遅すぎた」「早すぎた」はないと、私は考えています。だから、いつからでもいいので、自分のペースや、自分の感情をしっかりと手元に引き寄せ、感じて、そして未来を向いてください。

かなり余談になりますが、私の祖母は「なにも思い通りにならない」と、いつも腹を立てていました。今思えば、祖母はきっと生まれて一度も「思い通りになったこと」などないのだろうと思います。理由は、どうなったら思い通りか、というものがないからです。血のつながった人だけど、なんて寂しい人生なんだろうと思います。だから今できること、帰省したら顔を見に行くことを、心掛けています。意外と間違えないんだ、95歳なのに。

2019年からのサイトについて

2019年からのサイトの方針については、もうしばらく詰めてからお知らせしようと思います。今までパスワードをご希望されてメールくださったみなさん、ありがとうございました! 方針が決まり次第、いち早くお知らせのメールを送らせていただきます。

2019年からはサイトの規模を縮小しようと考えています。密な信頼関係を築ける方々と、占星術を挟んでやり取りができるサイトを目指します。

この姿勢は変わりません。そうするために、本当に何を残し、何を深めてゆくかを詰めているところです(10/25の満月直前)。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、NAVERまとめ等のまとめサイトや掲示板への引用はお控えくださいますようお願いいたします。

 

関連記事

  1. 2018/7/25*射手座の月/山羊座の月

  2. 2018/8/17*蠍座の月

  3. 2018/5/22*獅子座の月/乙女座の月

  4. 2018/6/6*魚座の月

  5. 2018/6/5*水瓶座の月

  6. 2018/6/24*蠍座の月

  7. 2018/6/15*蟹座の月

  8. 2018/5/31*射手座の月

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

テキストのコピーはできません。