2018/8/12*獅子座の月/乙女座の月

2018/8/12*獅子座の月/乙女座の月

月は午後から乙女座へ。新月モードが終わります。

今回の新月は日食でしたから、向こう半年~1年ぐらいに影響します。半年や一年って長いようで短い。けれど継続しようとすると長いものです。今月心に決めたこと、変わろうと思ったことを、半年後まで持っていてくださいね。

今日は新月モードも解消されるので、午後からてきぱき動けそうです。月を含めた地のグランドトラインも描かれます。太陽が蟹座のときは、水のグランドトラインが描かれていました。折々で、良い循環を自分の見方に付けられそうな、良いペースを保てそうな一週間でした。その流れのまま、今日の午後からを実りのある、充実を感じられる時間にしてくださいね。

***

分かりにくいかもしれないけれど、ひとつの大詰め感もあります。けれど「遅すぎた」「早すぎた」はないと、私は考えています。だから、いつからでもいいので、自分のペースや、自分の感情をしっかりと手元に引き寄せ、感じて、そして未来を向いてください。

かなり余談になりますが、私の祖母は「なにも思い通りにならない」と、いつも腹を立てていました。今思えば、祖母はきっと生まれて一度も「思い通りになったこと」などないのだろうと思います。理由は、どうなったら思い通りか、というものがないからです。血のつながった人だけど、なんて寂しい人生なんだろうと思います。だから今できること、帰省したら顔を見に行くことを、心掛けています。意外と間違えないんだ、95歳なのに。

[wpdm_package id=’6826′]
テキストのコピーはできません。