2018/8/1*魚座の月

2018/8/1*魚座の月

次は夜から牡羊座。夜には気分がスカッと、抜けそうな日です。

牡羊座は12星座のスタートということもあり、魚座を抜けて牡羊座に入ると、一段上がって視界がクリア、みたいな印象があります。それまではずるずる引きずってたものを、まぁいいかって手放せるような。

ここのところ逆行中の水星はマイナーアスペクトしかないので、分かりやすく振り返りや過去との遭遇のような出来事は少なく、どちらかと言うとモヤモヤとか、ムズムズに近いかもしれません。なんでか分からないけど帰省した、とかね。あまりきっちりこだわらなくてよいのではないかなって思います。

***

今週の星読みのお知らせで流したメッセージを転記します。

太陽が獅子座にある時に、獅子座で水星が逆行しています。「本当は私~なんだけど」とか「幼いころは~を夢見てたな」みたいな本心や過去にダイレクトに繋がる振り返りがあるんじゃないかと思います。なんでそれ、止めちゃったんだろう? それでは生活できないかもしれないから? 夢見すぎているから? 自分には到底ムリって思ってるから? いろんな理由があるかと思います。でも思うんです。それが「できない」って思う理由の中に、今の自分も持っている「できない理由」があるんじゃないかなって。

幼いころの制約というのは、刷り込みのように刻まれていて、あまりにも当たり前すぎて気づかないことも多いんじゃないかなと思います。

この機会に振り返っても良いかなと思います。でもね、注意。自分にダメ出ししない、反省しないこと。だってあなたは、そのとき精一杯に取り組んだんですから。ね。

[wpdm_package id=’6754′]
テキストのコピーはできません。