2018/7/4*魚座の月

2018/7/4*魚座の月

月は海王星とランデブー、グランドトラインに加わります。

水星と火星のオポジション(180度)の影響か? みたいなことを経験されている方もいらっしゃると思います。私は「怒っちゃいけない」とは思いません。むしろ、怒りが出てきたのならば、怒りをちゃんと感じてあげることはとても大切だと思います。「こんなことで、大人げない」と自分を諫(いさ)めたり、ムカッと来たけどまぁいいや、ってスルーしたりすると、怒りを感じなくなってしまうんじゃないか、と私は考えているんです。というのも、自分がそうだから、なんです。

確かに、怒らない人は温和かもしれない、トラブルは少ないかもしれない。けれど、自分の中の感情の起伏に鈍感になり過ぎると、自分が何を求めているのか、何が好きで何が嫌いか、どうしているのが心地よくて、何が辛いのか、そういったこともぼやけてくるように感じるんです。

これは、私が今受けているプログラムの中でも感じたことです。自分を辛くさせないために、自分であらゆる感度を下げていたな、って。

涙が出そうだよ、と思ったら出してみたらいいと思う。ムカッとしたら、ムカって顔に出てもいいと思う。ただそれで、あからさまに人を傷つけたり、蔑んだりといった、子供じみた反応をしなければ、いいんじゃないかなと思います。

***

私、手足や頭はのぼせ気味なのに、お腹は滝汗な上に激冷えなんです。夏は特にひどくなっちゃうので、今年は腹巻をしています。キャミソール・ジーンズ・腹巻。バカボンのパパです。しかし、これはかなりいいです。お腹の、特に丹田あたりをしっかり温めているんですが、安心感が違います。関係しているかどうかは分からないけど、自分に優しくなってきた気がします。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、NAVERまとめ等のまとめサイトや掲示板への引用はお控えくださいますようお願いいたします。

 

関連記事

  1. 2018/5/26*天秤座の月

  2. 2018/6/15*蟹座の月

  3. 2018/6/10*牡羊座の月/牡牛座の月

  4. 2018/6/27*射手座の月

  5. 2018/7/18*天秤座の月

  6. 2018/5/11*魚座の月

  7. 2018/7/14*獅子座の月

  8. 2018/7/15*獅子座の月

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

テキストのコピーはできません。