2018/7/28*水瓶座の月/満月

2018/7/28*水瓶座の月/満月

今日は満月、ドラゴンヘッドに太陽が重なる月食です。

満月は朝の5時ごろなので、ちょうど地平線に沈むか沈まないかっていう時ですね。

今日は月が逆行中の火星に重なります。満月なので太陽ともオポジション(180度)なわけですから、体調とかメンタル的にふらふらっていうことも十分にあります。ゆっくりする時間を取ってくださいね。内観とか後回しに寝ちゃってもいいと思います。

この満月を過ぎると、いろんなこと(対外的なシーンもだし、自分自身の緊張感も)緩んでゆきます。無理をしない、ポジティブ魔法を自分にかけない、ありのままを感じる時間が始まります。

[clink url=”https://holly-kotonoha.com/astrology/moon/2018-07-28-%E6%BA%80%E6%9C%88-%E6%B0%B4%E7%93%B6%E5%BA%A75%E5%BA%A6″]

***

長野では月食がみられませんでした。朝4時に起きてスタンバイしてたのに残念。でも、こちらの朝は22度! 涼しいですよー、びっくりしちゃうわ。

ジャスト満月タイムを過ごしてしみじみ思ったことがあります。それは、私は私でしかないんだなということ。今の自分に満足していようと、していまいと、今の私は「ここ」です。誰かになり替わることはできないし、逆に誰も自分になり替わることはできない。そう考えると、今の自分の役割が、少し見えてくるんじゃないかなと思います。

きっと、私たちは思っている以上に、自分の役割と自分の縛りを見分けられていないのではないかと思います。期待に応えること、これは喜ばれることだから自分も嬉しい。けれど、そのために犠牲にしている自分はいないでしょうか。もしいるとしたら、今日は犠牲になってる自分の声を拾ってあげてもいいんじゃないかと思います。

長野リトリートは笑いが絶えない場になっていまうs。今日は体感アスペクト。楽しみです!

[wpdm_package id=’6728′]
テキストのコピーはできません。