2018/7/18*天秤座の月

2018/7/18*天秤座の月

月は天秤座に移動します。引き締まる、あるいはストップがかかるようなことがあるかもしれません。

いろんなことがパーッと進むということが少なそうな今週、いや水星の逆行が始まるので、8月ぐらいまでは「ん、んんー」って感じることもあるかと思います。でも全面ストップみたいな大きなストップはかからないだろうから、もどかしさ、ジレンマといった、摩擦熱を感じることがありそうです。今日はそこに集中するのではなく、できればパーッとできるところに目を向けたい日です。気晴らし、大いに結構。夏を溌溂と過ごすためのグッズを買いに行ってもいいかもしれません。

***

昨日モチベーションの低下のことを書いたのですが、占星術が嫌になったってことではないんです。えへへ。やはり書くこと自体は好きだし、ホロスコープから伝わるメッセージを文字にすることって楽しいです。

ではなぜモチベーションの低下、なんて言ったのかというと、、うまく言えるかな。

新しいものを作ろうとしたとき、私はこれで何を伝えられるかな、受けてくれた人になにを感じてもらえるかな、受け取ってもらえるかなって考えます。今作ってるものについては、ありきたりなことは思い浮かぶけど、私じゃないと差し出せないものではないんじゃないか、と思えてしまって手が止まるんです。

私は、このサイトで何度も「あなただからできること」って書いてます。これは私に対する呼びかけ、というか私が私に一番訴えていたのかもしれません。

先日メールをくれた友人が、嬉しい言葉を伝えてくれました。

「占星術師としての仕事がうまくいったのは、文才があったからだと思ってるんですよ。きらきらした宝石のような言葉がちりばめられた星読みの結果って、どんな人がもらっても心をわしづかみにされるんじゃないですかね。星の声を文字に出来るなんて不思議だなあって。だから小説を書いてもきっとうまくいくと思います」

すごく大事なことを思い出させてくれた一文、しばらく大事に握りしめて、どうやればいいかなって感じ抜きます。

[wpdm_package id=’6691′]
テキストのコピーはできません。