2018/6/6*魚座の月

2018/6/6*魚座の月

月は魚座へ。グランドトラインで何かとポイントになった海王星に向かう。太陽と水星は重なります。

カイトはまだ緩く続行中。ドラゴンヘッド、火星のことも考えると、今日は韻を踏んでくるような、しつこい訴え力(力強さ)みたいなものも感じます。

誰しもに、自分しか選び取ることができないものがあるんだと思うんです。それは、唯一のものを選ぶのではなくて、自分が選ぶから唯一になるんじゃないかと思います。でね、それもその瞬間がそうであって、未来永劫変わらないものではないんだと思う。というか、未来永劫変わらないものなんてないから。だから「今」にスポットを当てたい、そんな日です。

※今日と明日、下弦の月の画像でお届けします。AM3時に下弦だから、ちょっとズレちゃうの。

***

週明けに、メッセージくださった方にお返事したこと、書く書く詐欺になってます。今日書くぞ! っていうか下弦の星読みまだしてないし! ごめんなさい、今日中に書きあげますね♪

諸行無常、刹那、なんて仏教用語が浮かびますが、ホントね「複雑なようでシンプル」な美しさのホロスコープの日なんです。悟りって、修行しないとたどり着けないところなのか、それともすでに皆が持っているものなのか、って考えることがあります。あくまで想像なんですが、この情報化社会ではみんなが知ってることなんだと思うんです。ただそれを、答えだと言う勇気とか、それに耐えうるメンタル(自信)が持てないだけなんじゃないかなあって。ゼロになる経験とか、断食とかって、そのためにあるんだろうなって思います。

2019年からのサイトについて

2019年からのサイトの方針については、もうしばらく詰めてからお知らせしようと思います。今までパスワードをご希望されてメールくださったみなさん、ありがとうございました! 方針が決まり次第、いち早くお知らせのメールを送らせていただきます。

2019年からはサイトの規模を縮小しようと考えています。密な信頼関係を築ける方々と、占星術を挟んでやり取りができるサイトを目指します。

この姿勢は変わりません。そうするために、本当に何を残し、何を深めてゆくかを詰めているところです(10/25の満月直前)。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、NAVERまとめ等のまとめサイトや掲示板への引用はお控えくださいますようお願いいたします。

 

関連記事

  1. 2018/5/11*魚座の月

  2. 2018/7/8*牡牛座の月

  3. 2018/7/13*蟹座の月/新月

  4. 2018/7/31*魚座の月

  5. 2018/6/9*牡羊座の月

  6. 2018/8/3*牡羊座の月

  7. 2018/6/29*山羊座の月

  8. 2018/6/19*乙女座の月

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

テキストのコピーはできません。