2018/6/29*山羊座の月

2018/6/29*山羊座の月

月は冥王星に近づき、水星は獅子座に移動します。天王星と水星がタイトにトラインを結びます。

今月の初めぐらいから何度も出てきた「水のグランドトライン」が緩く描かれます。今度は蟹座の太陽、蠍座の木星、魚座の海王星です。満月の日にも書いた「守りたいもの」が強調されるように思います。しがらみの多くは思い込みの場合もあるんじゃないでしょうか。自分という呪縛から逃れてもいいんじゃないか、そんな思いが起こりそうです。いつもと違っても感じるのであればそれに従おう。蟹座は活動宮で、とても勇敢なサインです。大切なものを守るために立ち上がるのって、かっこいいです。

***

私が母に「占星術で鑑定とかやってる」とはっきり言えたのは、去年の冬のことでした。それまでは恐る恐る言ってましたが「人をだましていないでしょうね!?」と臨戦態勢で、非常に怖くて委縮していました。でもそれって、私の「やってるつもりでいるんですけど」という中途半端さが原因だったように思います。決してだましたり、体のいいことばかり言ったりするわけではないけれど、雑誌の後ろにある「つけるだけで金運アップ」の広告のようなことを求められたとき、口ごもっちゃってたわけです。

今はそういうお客さんも来なくなりましたし、誤解される店構えではなくなってきたと思います。緩やかすぎるし決意らしい決意も弱いけれど、そういうことなんだなって思います。もっと明確ななにか、ぐわっと心をつかむキャッチフレーズ!? 作りたいです。

[wpdm_package id=’6553′]
テキストのコピーはできません。