2018/6/24*蠍座の月

2018/6/24*蠍座の月

月は木星とランデブー。前回は5/28だったね。この一ヵ月、人間関係やずるずるしてることに対してどうでしたか?

昨日に引き続き、月は蠍座を進みます。夏至を過ぎて徐々に変化を感じ始めるころかも。だから今週お伝えした「変わりたい方向を漠然とでもいいから定める」「身の丈を少し超えた夢を持つ」ことを意識して過ごしてもらいたい日です。これは、自分の未来を決めつけることとは違うことです。月のフェーズとか、季節の節目、あるいはあなただけの節目のときに、振り返り、軌道修正して、より最適な未来を、その時々で思い描いていけばいいものだし、なにより夢って今の自分を思う存分やりきるためにあるものだと思うから(夢が叶ったら思う存分自分らしさを発揮できるんじゃなくてね、その過程ですでに自分らしさを発揮できるってことだと思うんだよ)、頑張ったご褒美の夢じゃなくてもいいんだと思うよ。

***

41歳かあ!! アピールしすぎ(笑)私は年を取るのが嬉しくって仕方ないんです。子供っぽさもある私だけど、年齢を重ねるごとに、自分らしくなっている気がするんです。これは二十歳ぐらいのころから「40歳過ぎたころには楽になってるだろうな」って思ってたことでした。

実際どうかっていうと、いいです。これからもっと良くなると思う。これはスピ的な云々ではなくて、本当にリアルな意味で「世間体から脱しきったぜ!!」っていう達成感みたいなもの? でも振り返ればね、年齢がそうしてくれたんじゃなくてね、いろんな世間体と折り合いをつけ続けてきた自分だから、思ってた通り40歳過ぎた私は自由になったってことだと思う。

母が私の年齢だったころ、私は18歳でした。私は母のコピーにはなれなかったけれど、父と母のミックスらしい大人になったように思います。ありがとう。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、NAVERまとめ等のまとめサイトや掲示板への引用はお控えくださいますようお願いいたします。

 

関連記事

  1. 2018/08/13*乙女座の月

  2. 2018/7/5*魚座の月/牡羊座の月

  3. 2018/5/6*山羊座の月/水瓶座の月

  4. 2018/7/4*魚座の月

  5. 2018/8/27*魚座の月

  6. 2018/5/7*水瓶座の月

  7. 2018/5/5*山羊座の月

  8. 2018/7/3*魚座の月

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

テキストのコピーはできません。