2018/6/17*獅子座の月

2018/6/17*獅子座の月

月は獅子座に入ります。心に自由を。

自由にすることと、わがままを通すことは違います。かといって、我慢するのも違います。どうやって自分を通すか、その方法は様々あると思うんです。その「様々」こそが個性じゃないでしょうか。そうしている自分が堂々としていること。それが獅子座らしい形。

ズルや、勝手を押し通したっていう気持ちがなければ、堂々と振舞えるんじゃないかと思うんです。ここでもね、結論だけを読んじゃダメ。堂々と振舞えば自分への嘘は誤魔化せるかっていうと、それは違うから。堂々っていうのは、自分がそう意識して振舞うことではなくて、他者から見て分かることなんじゃないかと思います。だから自分で意識しなくてもいい、ただ、自分に対して素直に開いて、過ごして欲しい日です。

頭の中で堂々巡りしちゃう人へ。

***

突然ですが、男性って大変だなあと思います。もちろん女性だって大変だよ。だけど難儀そうな男性の話を聞くたびに、思い出すことがあります。あれはいつどこで読んだのか、聞いたのかも忘れちゃったんだけど、女性はいろんなものをはぎ取ると最後に「自己肯定」が残って、男性は「不安」が残る、みたいなことを読んだんですよね。その根拠は、卵(卵子)を持っているか否かなんだって。だから「今」なにが残せるのかっていうことを、女性以上に考えるのかもしれないって思ったんです。そう考えると、なんかこう、愛おしいですよね。

おぼろげで怪しげな情報でした。鵜呑みにしちゃダメだよ!


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、NAVERまとめ等のまとめサイトや掲示板への引用はお控えくださいますようお願いいたします。

 

関連記事

  1. 2018/8/9*蟹座の月

  2. 2018/8/3*牡羊座の月

  3. 2018/6/9*牡羊座の月

  4. 2018/6/1*山羊座の月

  5. 2018/7/29*水瓶座の月

  6. 2018/5/28*蠍座の月

  7. 2018/8/17*蠍座の月

  8. 2018/6/6*魚座の月

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

テキストのコピーはできません。