2018/6/15*蟹座の月

2018/6/15*蟹座の月

月は蟹座、新月モードは終わり、水星は土星とオポジション(180度)へ。金星と冥王星のスクエアはピッとタイト。

水のグランドトラインは5月末~6月初めのことでした。金星が外れてグランドトラインは一度消えたのですが、今日は月、18日には水星が一点を担ってグランドトラインが描かれます。あの頃の答えだったり、結論だったりが、この辺でキャッチできそうです。必ずできるってものでもないし、それだけが答えだというわけではないけれど、心が落ち着く、決まる、そんなタイミングがありそうだなって思います。あるいは、そろそろ心を決めようか、って空に告げられてるとかね。

***

新メニュー……いや、先週の時点で「これではダメだ」って気づいたから、ごめんねって書いたんですけどね。やっぱりやや口惜しい。気持ちはそこまで早って進んでいたんだけど、自分の中で自分自身が統合で来ていないというか、うん、ずーっと私は頭で考えてきたから、大切にせねばならない共感とか、気持ち、というものを置いてけぼりにしちゃってたんだと思うんです。

きっと新メニューを出そうと思えば出せたでしょう。けれど、それで満たされないと感じるのは私だと思って、しばらく練ることにしたんです。いろんな意味で温いかもしれない。けれど、ここで気づけたから、うん、良かった。

[wpdm_package id=’6421′]
テキストのコピーはできません。