2018/5/8*水瓶座の月/下弦の月

2018/5/8*水瓶座の月/下弦の月

今日は下弦の月、お昼前に迎えます。

GW中に引き続き、五感で感じることがいろんな方向にアウトプットできそうな日です。ものの見方を変えるというのは、自分の外に対してやりがちですが、今日は自分の中もその視点で見てほしい。下弦の月では「もういいじゃん」って自分を諭して手放すものもあると思うけど、その中でライナスの毛布に出会ってほっこりするかも。

※ライナスの毛布:漫画『ピーナッツ(スヌーピー)』に登場するライナスがいつも肌身離さず毛布を持っていることにより「ライナスの毛布」とも呼ばれる。 幼児は何かに執着することで安心感を得ている。 成長するにつれ、幼児の時に執着していたものから離れていくが、大人になってからでも新たに執着することがある。

ときどき、生きるってなんて重苦しいことだろうと思います。けれど今日の星読みに書いているように、見方を変えれば、なんて健気なんだろうとか、頑張り屋さんだろうって思ったりもします。きっと、誰しもが「誰にも恥じない生き方」なんてできていないんだろうと思います。耐えるばかりが修行じゃなくて、認める、許す、そして同じ過ちを繰り返さない、ことも修行なんだなあってしみじみ思います。

私はたくさん書いているけど、書くたびに「未来の自分が読んだら笑うかもな」って思いつつ書いています。良い意味で「笑う」自分になっていたいものです。

今日の下弦の月はこちら。


※昨日の朝の時点の下弦の月の記事から、不適切な部分を削除しました。その理由などなどはこちらの記事で。

身体に優しいノンカフェインのコーヒー、母の日セットです。

プレゼントにプラスワン。

スケジュール型の毎日の星読みはこちらからダウンロード!

父の日ギフト始まりました。ka.neco(妹ちゃん)クッキーつき。


通知が届かない、通知を見落とすという方のために、メール通知を設置することにしました。毎日の星読みが朝8時にメールで届きます。Gmailからお届けしますので、Gmailが受信できるメールアドレスで登録ください。


 


友だち追加 お問合せや質問など、直接のやり取りはLINE@からがお手軽です。星読みの感想もお待ちしております~☆

受付中の鑑定メニュー
    • 出生図鑑定 …… ホロスコープに描かれているあなたのこと(13,000円~)
    • 出生図鑑定以外のご相談は「お問合せ」かLINE@からご連絡ください。

お支払いは、銀行振り込み、クレジットカード支払いから選べます。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、NAVERまとめ等のまとめサイトや掲示板への引用はお控えくださいますようお願いいたします。



 

毎日の星読みを
プッシュ通知で受け取る

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。