2018/5/7*水瓶座の月

2018/5/7*水瓶座の月

月は山羊座の団子を抜け出し水瓶座へ。

今週の星読みにも書いた太陽・木星・海王星の調停(メディエーション)は今週ずっと続きます。タイトにタイトに的を絞って、ぎゅっと縮まっている自分の中の「芽吹きたいよ」っていう気持ちを発芽させてあげるような感じ。

今日は月が水瓶座に移動するので、気持ち的には集中が少し解き放たれる、濃度が薄くなる代わりに視野が広まる、見える景色感じる景色から、自分の中身を振り返りたい日。

※太陽・木星・海王星、海王星の調停(メディエーション):地と水の組み合わせだから、発芽とか芽吹くイメージがとても強くあります。このアクションは人からの刺激の場合もあるだろうけど、つまるところ自分の中から湧き出てくるものなんだと思います。

明日の下弦の月はこちら。
[clink url=”https://holly-kotonoha.com/astrology/2018-05-08-%E4%B8%8B%E5%BC%A6-%E6%B0%B4%E7%93%B6%E5%BA%A718%E5%BA%A6″]

強い剥離を感じる下弦の月になりそうです。「知ってるんだけどあえて答えを避けている人」にも辛い今日この頃かもしれません。けれど私は、当人が知っているならば、タイミングを今にあわさなくてもいいんじゃないかなって思います。だって自分が一番知ってるでしょう、それを聞けば、認めれば、いろんなことが変わること。「もう同じ事で立ち止まったりくじけたりしたくない」って思いのほうが強いなら、どうにか踏み出そうとするものだと思うから、そうではないならば無理しなくてもいいんじゃないかなあと思います。その代わり、自分で答えを知っているのであれば、人に答えを求めないほうがいいです。だって自分は見たくないって思ってるだけで、答えを知っているんだから。

テキストのコピーはできません。