2018/5/1*蠍座の月

2018/5/1*蠍座の月

満月を過ぎましたが、月はまだ蠍座にあり満月モードが続行中です。月は冥王星・火星とセクスタイル、太陽と木星はトライン。行動を秩序がキャッチする、みたいな感じ。

私は毎日の星読みを見るとき、12時のチャートを基本に見ています。そうすると太陽はだいたい天頂あたり、そして今の木星は底のICあたりに位置します。今日は木星に月が重なり、通過してゆく日です。ホロスコープの底に熱があたり、小さな穴が開いて何かが、内にこもっていたものが、零れ落ちていく、漏れ出していくようなイメージが浮かびました。(そりゃ正午のホロスコープで見るからでしょって言われたそうなんだけど)。

石井ゆかりさんは満月を表現するのに「コップいっぱいに水が入った状態」ということを言っていたと記憶しています。占星術で水は感情を表すもの。感情があふれちゃうことが想像できますが、あふれてもいいんじゃなかろうか? 

私はめったに泣くことがありませんので、時々思い出したときに「泣けるもの」を選んで泣いてみます。泣いてみると、泣き始めるときには考えてもいなかったことがどさーっと出てくることがあります。そういうときは、浄化だのなんだの考えずに、ただただ垂れ流します。いろいろを出してしまってから、それからでも十分に収拾はつく、そんな日ではないかと思います。

***

毎日の星読みの画像が、あまりにも寂しい!(笑)

通知が届かない方のために、毎日の星読みメール通知を検討しています。実装は来週分から。今週はLINE@の個別メッセージでお届けしていますので、届いてない方はお知らせいただけると助かります!

需要の有無はさておき、今週(2018/04/30~2018/05/06)の毎週・毎日の星読みDL版アップしました。毎週の星読みにあるダウンロードリンクと同じものです。

2019年からのサイトについて

2019年からのサイトの方針については、もうしばらく詰めてからお知らせしようと思います。今までパスワードをご希望されてメールくださったみなさん、ありがとうございました! 方針が決まり次第、いち早くお知らせのメールを送らせていただきます。

2019年からはサイトの規模を縮小しようと考えています。密な信頼関係を築ける方々と、占星術を挟んでやり取りができるサイトを目指します。

この姿勢は変わりません。そうするために、本当に何を残し、何を深めてゆくかを詰めているところです(10/25の満月直前)。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・★゜・。。・゜゜・。。・゜

出生図鑑定、未来リーディングをご希望の皆さまへ。

出生図鑑定についての詳細、お申し込みはこちらからお願いします。

未来リーディングに関しましては、出生図鑑定を受けてくださった方を対象としております。詳細についてはお問い合わせ(こちら)よりご連絡ください。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、NAVERまとめ等のまとめサイトや掲示板への引用はお控えくださいますようお願いいたします。

関連記事

  1. 2018/6/30*山羊座の月/水瓶座の月

  2. 2018/8/18*蠍座の月/上弦の月

  3. 2018/6/29*山羊座の月

  4. 2018/6/22*天秤座の月

  5. 2018/6/25*蠍座の月/射手座の月

  6. 2018/7/8*牡牛座の月

  7. 2018/7/21*蠍座の月

  8. 2018/5/14*牡牛座の月

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

テキストのコピーはできません。