2018/01/02 11:24 満月 蟹座12度

2018/01/02 11:24 満月 蟹座 12度

メッセージを持った赤ん坊をあやす中国人の女

価値があると確信したものを追求する。小さな弱い者の中に大切な価値があることに気が付く。偏見に支配されない率直な目。自己の価値に気が付く。

あけましておめでとうございます、って書いちゃってましたよ。年の瀬ですね。週の星読みもまだだけど、LINEの配信があったのでお先にこちら。2日の満月の星読みです。

前回の星読みで触れたとおり、カイトができてます。すごく美しいホロスコープなのでぜひぜひチャートをご覧ください。

高く高く飛べ~カイト(凧)と言いたくなるような、清々しい景色が見えてきそうです。

さて! この日は満月以外にもう一つ特筆すべきことがあります。長らく逆行していた天王星が巡行に戻る日です。逆行している天体がなくなります。そして、その天王星がいるのは、太陽・月が滞在しているサインと同じく「活動宮」です。今までいろんな理由や気持ちで先送りにしていたことを「そろそろやっちゃうか」という気持ちが起こったり、あるいは状況的にそうなったりする人が出てくるんじゃないかなと思います(あっ、週の星読みと内容がかぶっちゃうわ)。

月のサビアンシンボルは、先日も記事にした#MeTooの動きやミャンマーの問題などとフィットしますね。もちろん、私たちにも当てはまることだと思います。例えば、自分の中の打ち消された少数の意見とかね。やる前からあきらめていた夢や、ごく当たり前の意識として否定してきた意識(例えば、対価を払うのは当然だと思っていながら、対価をいただくことを拒否していたり)。そうしたところを起点として、今年の挑戦は始まるのかもしれません。

価値の有無というのは、とってもあいまいだなって思います。小さくは「自分が価値があると思っているかどうか」なんだけど、もう少し範囲を広げて、友達同士などの複数人となると、「自分だけが価値があると思っている」ということだけでは済まないし、時代の流れにも影響されるものでしょう(私はどうもハンドスピナーの価値が全くわかりませんが、甥っ子にとってはとても大切な「カッコいい」要素らしい。こんな感じでね、「価値の有無」って変わるものです)。

だけど新年のこの満月では、あなたが価値を感じているものが大切になるんだと思います。誰かの価値観を借りてではなく、時代云々でもなく。そしてそれを「育ててゆこう」と思えること、が大切なんだと思います。

土星の山羊座入りの話題もまだまだホットで、かつ太陽が山羊座に入っているから「形にする」「結果を出す」ことに重きを置きたいところですが、とっかかり・スタートとしては、できるできない以前に、自分の思いが大切なんじゃないだろうかと思います。蠍座の特性「洞察力」を意識して、自分の中を見つめてみてはいかがでしょうか。


2018/2/23~2018/2/28までは「せとか(高級ミカンです!)」の収穫をしておりますのでお返事が遅くなる可能性がございます。ご了承ください。



受付中の鑑定メニュー

今までの銀行振り込みに加え、クレジットカード支払いを追加しました。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、NAVERまとめ等のまとめサイトや掲示板への引用はお控えくださいますようお願いいたします。