2017/09/20 新月 乙女座28度

2017/09/20 14:29 新月 乙女座28度

力をつかまえたはげ頭の男

恐れず、自分を信じて

残暑の厳しい時期だと思っていましたが、今年の秋は思ったよりも涼しい気がします。台風も過ぎたことですし、秋らしいですね。

さて、占星術的には蟹座の誠実さと獅子座の自信を越えてやってきた乙女座の季節です。この新月では、蟹座、獅子座の季節を越えることで磨いてきた自信を「知性」として堂々と発信しましょう。これは秋分(2017/9/23)に備えた自立の動きでもあります。

夢を実現するための仲間や集団も変化していく兆しがあります。人間関係や場のバランスを表す天秤座の木星も終盤です。新たな開拓もまだあるかと思いますが、離別を通しての関係性の刷新もあるでしょう。周りの変化と同時に、あなた自身も変化の準備をする。

その準備とは「責任のとれる大人であること=自立していること」です。サビアンシンボルの「はげ頭」とは、ストレートさも表しています。毛髪は頭部を守るものですが、頭髪がない「はげ頭」は「自分を守ってきてくれたものとの決別」とも受け取れます。その先にあるものは「自立」です。自分の思いや目指すもの、志を堂々と伝えましょう。その責任はあなたが負うものですが、そこから得るものもすべてあなたのものです。

***

友人が近々鑑定士デビューします。デビューしたら改めてお知らせするのですが、話している最中にこんな話題になりました。

「鑑定料が安すぎるといけないみたい」

彼女は友人に500円でタロットを引いていたそうです。何が起こったか。ことあるごとに鑑定を依頼してくるようになったそうです。おそらく、聞くほどのことではない些細な決断でさえも。

私たちは日々決断を繰り返しながら毎日を生きています。運命の交差点に立っている自分に対して、占いができることは「可能性を提示する」ことだけだと私は思います。選ぶこと、決めることは自分しかできません。「決められない」ことも人生にはあるかと思います。だけど、自分のことは自分で決めて、その決断の責任を取らなければ、本当の意味で結果や成果は得られないと思います。

2019年からのサイトについて

2019年からのサイトの方針については、もうしばらく詰めてからお知らせしようと思います。今までパスワードをご希望されてメールくださったみなさん、ありがとうございました! 方針が決まり次第、いち早くお知らせのメールを送らせていただきます。

2019年からはサイトの規模を縮小しようと考えています。密な信頼関係を築ける方々と、占星術を挟んでやり取りができるサイトを目指します。

この姿勢は変わりません。そうするために、本当に何を残し、何を深めてゆくかを詰めているところです(10/25の満月直前)。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・★゜・。。・゜゜・。。・゜

出生図鑑定、未来リーディングをご希望の皆さまへ。

出生図鑑定についての詳細、お申し込みはこちらからお願いします。

未来リーディングに関しましては、出生図鑑定を受けてくださった方を対象としております。詳細についてはお問い合わせ(こちら)よりご連絡ください。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、NAVERまとめ等のまとめサイトや掲示板への引用はお控えくださいますようお願いいたします。

関連記事

  1. 木星が照らすあなたのテーマ

  2. 2017/09/06 満月 魚座14度

  3. 2017/09/13 下弦 双子座21度

  4. 2017/07/31 上弦 蠍座8度

  5. 2017/08/22 新月 獅子座29度

  6. 2017年夏の乙女座での水星逆行

  7. 2017/08/08 満月 水瓶座16度

  8. 2017/08/03天王星の逆行

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

テキストのコピーはできません。