2017/01/12 満月 蟹座23度

2017/01/12 20:33 満月 蟹座23度

文学会の集まり

行動を起こしたくなる時、でも自分ケアを優先してOK


活動宮のグランドクロス(ホロスコープ上での正方形)が特徴的な満月です。スタート、というより始動という印象が強い。水星の逆行も終わっていて、全体的な動きとしての「行動開始」のイメージです。

サインは蟹座。月のホームとなる場所です。多くの人とというより、身近な仲間たちとと行動を起こすということになりそうです。前回、蟹座で新月を迎えたのは半年前の2016/7/4でした。この記事の中にこんなことを書きました。

「同じ意志や目的の人たち同士」の意識がより強まり、そこで何か育てようとする動きが出るのではないかと思います。一人じゃないと感じることは勇気に直結します。その勇気をもって真新しい自分への一歩(脱皮)をすること

ここから始まってきた人間関係(基盤)が熟し、動き出すという印象を受けます。この動機となるのは純粋な「自分(たち)のやり方を求めて」という少々理想を語るような気持ちから。でもつまりは「今以外の方法もあるはずだ」=現状に持っている不満への批判がベースにある目覚め・気づきがスタートになっている様子です。模索しよう議論しよう、改善を唱えよう。削ぎ落して進歩しよう。ということだと私は感じています。

金星と海王星が重なっています。ロマンスや愛を感じるところは不確かさの中にリアリティも感じる、夢見心地な時期となるでしょう。この予感は春まで続くものかもしれません。今温めている関係は結果を急がない方がいいかもしれません。

今から春分までの季節を、有意義なものにしていきたいですね。


受付中の鑑定メニュー
  • 出生図鑑定 …… ホロスコープに描かれているあなたのこと(12,000円)
  • メール鑑定 …… 個別のご相談に対して、ホロスコープとタロットで鑑定いたします(5,000円)
  • 2017年月読みアドバイス …… あなたのホロスコープと今の空を合わせて見る未来予想(1か月2,000円/3か月6,000円)
  • マヤ暦鑑定 …… 古代マヤの叡智から自分の本質、使命、時の流れを知る(3,000円)

・LINE@にて毎日の星模様配信中!(配信は月水金の8:00)こちらをクリック

 

 


自分のライフサイクルを知り
宇宙とシンクロした人生を手に入れる
マヤ暦月読みアドバイザーことのは柊

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です