2016/12/29 新月 山羊座8度

2016年最後の月読みです。こんにちは。柊です。

2017年の月読みアドバイスをお申し込みくださったみなさま、お手元に届いているかと思います。
お手元にある月読みアドバイスが、2017年の未来の道しるべのお手伝いになれば幸いです!
3か月版は1月にお申し込みサイトの告知しますね。もう少々お待ちください。

では、新月の月読みです。

2016/12/29 15:53 新月 山羊座8度

しあわせそうに歌う家の中の鳥

今の自分の環境に感謝しよう


水星の逆行中の新月、山羊座で迎えます。
この新月は水星の逆行中ということもあり、2016年の振り返りをするような気持ちが強くわき起こりそうです。その気持ちを深く掘り下げると、当然のごとく今おかれている環境や、周りにいる人に対しての感謝が起こってくるでしょう。帰省している方、家族と過ごされる方、ぜひその気持ちとともに年末年始を迎えてくださいね。一人で年越しだよという方も、家族に連絡しましょうね。

この新月は自分を取り巻く人たちへの感謝と同時に、2016年で成し遂げたこと、気づいたこと、それらを未来につなぐために今から始められること。そうした未来への展望を描いて過ごしましょう。前回の新月は11/29射手座でした。このころから天王星と木星の向かい合った配置に土星が加わり、変革を形にする配置が形成されています。今もまだ続行中です。LINE@でも発信した星の動きを転載しますね。

私は、変わりたい、変えたい、変えなきゃ、という意識を刺激し、変化を呼び込むだろうと読んでいます。
春まで続くということは、この冬の間ずっと私たちの中にあり続けるということです。ふとした時に顔を出すかもしれません。それ自体は良し悪しのないもの。「やってみよう!」と思ったら「やっちゃえ!」と思います。やんなきゃ分からないこともある。そうやって手探りで自分にとっての最適を見つけてゆき、気づけば「すごく変わったわ」と思う地点に行くんじゃないかな。

今月のある山羊座には太陽・月・水星・冥王星の4つの天体が座しています。私の持っている山羊座のイメージは、目的に向かっていかに最短距離でパーフェクトに達成するかということを考え実行するサインです。誰しもが持っている山羊座の要素。何が必要で何が不要か、その意識をもって2017年を描いてください。可能であれば書き留めてね。

2017年が目前です。世界がどんどん変わっていくと思います。SF作品の世界が現実になるのも時間の問題かなと思います。世界が、社会がが変われば人の価値観も変わります。自分はどこに美学を持ち、なにを大切にしたいのか。自分自身がしっかりと定めておきましょうね。

では、2016年もありがとうございました。良いお年を!!


鑑定は一時受付中止中です。再開は9月の予定です。お問合せ、お申し込みなどLINE@からでもOKです。ぜひLINE@の登録お願いします♪


・LINE@にて毎日の星模様配信中!(配信は月水金の8:00)こちらをクリック

 

 


自分のライフサイクルを知り
宇宙とシンクロした人生を手に入れる
マヤ暦月読みアドバイザーことのは柊

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です