2016/12/21 冬至

             

こんばんは。温かい冬至 ですね。私はゆずの入浴剤を買ってきました。ええ、全身ひっかき傷で生のゆずはちょっと死にそうだからです。
さて、冬至 です。日が一番短い日。陰極まって陽に転じる。明日から日暮れが遅くなってゆく。春に向けての準備を始める、地下で、水面下で。

冬至 は太陽が山羊座に移動する日です。今日は月も乙女座から天秤座へ移動しました。切り替わり感が強かったのではないでしょうか。私は仕事中に強く感じましたね。今までどうにか手持ちでやりつくそうとしていましたが、諦めて根本から作り替えることにしました。また友人も今朝起きぬけから「なんか抜けた」感じがしたそうです。モヤモヤが多い人なのでちょっと安心。


冬至 のホロスコープは獅子座から始まります。獅子座は自分らしさ、自己表現、楽しさ。5ハウスを支配しています。太陽は5ハウス、同じ部屋に土星もあります。天秤座には木星、180度の位置に天秤座があり、土星と組んでいます。今までのやり方や考え方、価値観にとらわれず、自分らしさを発揮して楽しみましょう。もっと自分の価値を信じましょう。新しく始めること、今までも続けていたこと、なんでもいいです。自分の為にやりましょう。ということを告げているように感じました。

LINE@では前回の満月のメッセージとして流しましたが、ここに転載します。

2020年って大きな切り替わりの節目になるときです。もちろんいつだって大切な時ではあるのですが、私が「長いスパンの」と書くときは、今の時点では2020年を見据えて、というポジションで書いています。
今当たり前だと思っている「社会の常識」や「価値の考え方」がごろっと変わってゆくでしょう。2016/10/16の記事(http://u0u0.net/AjO5)でも書いた通り、地から風へ、固定された安定より流動性のあるものへと価値が変遷してゆくのかもしれません。どちらにせよ、大切なのは「自分が大切にしているものを知っているかどうか」だと思います。

スーパームーンの後の射手座の新月で新しい領域へと手を伸ばし、双子座の満月でいろんな方法や、考え方を知り、体験を通して磨くことを意識しました。これから春分にかけての時間は、今手にしているものを使って、創造する時間です。というと、とても抽象的。これまでの月のフェーズで描いたものや得たことを、行動に移して試す、より使いやすいように、より自分に馴染むように使い倒す。それは苦しいことではなく、楽しいことになるはずです。もし楽しいと思えないなら、本当にそれが自分の求めたことか考え直したほうが良いですよ。新しい時代を迎えるまでに、振り回されない自分を作るために。

本当に必要なものはとてもシンプルであり、かつボーダレスだと思います。これは双子座の満月のメッセージでも書きました。「これにしか使えない」ものではなくて「あれにもこれにも使えるもの」。私はなんでも突き詰めれば美学に繋がっていると思うし、哲学的であると思っています。そういう場所を楽しみながら鍛えることが、この冬の季節の過ごし方だと考えます。


おまけ:
12/20~12/29はマヤ暦での黒KIN(GalacticActivationPortal,略してGAPKIN)の日です。エネルギーが2倍流れる日であり、銀河の活性化の正門と呼ばれる日。銀河に意識を向けてみましょう。それってどんなの? って思いますね。私は2017年の星の動きを思い出しながら、宇宙と未来を想像します。最近サボりがちの瞑想を復活させよう。


受付中の鑑定メニュー
  • 出生図鑑定 …… ホロスコープに描かれているあなたのこと(12,000円)
  • メール鑑定 …… 個別のご相談に対して、ホロスコープとタロットで鑑定いたします(5,000円)
  • リピータ様専用 定期鑑定 …… 無料通話アプリでの鑑定を基本とした、リピーター様向けの鑑定(3,000円)



・LINE@にて毎日の星模様配信中!(配信は月水金の8:00)こちらをクリック

 

 


自分のライフサイクルを知り
宇宙とシンクロした人生を手に入れる
マヤ暦月読みアドバイザーことのは柊

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です