2017/01/12 満月 蟹座23度

2017/01/12 20:33 満月 蟹座23度

文学会の集まり

行動を起こしたくなる時、でも自分ケアを優先してOK

活動宮のグランドクロス(ホロスコープ上での正方形)が特徴的な満月です。スタート、というより始動という印象が強い。水星の逆行も終わっていて、全体的な動きとしての「行動開始」のイメージです。

サインは蟹座。月のホームとなる場所です。多くの人とというより、身近な仲間たちとと行動を起こすということになりそうです。前回、蟹座で新月を迎えたのは半年前の2016/7/4でした。この記事の中にこんなことを書きました。

「同じ意志や目的の人たち同士」の意識がより強まり、そこで何か育てようとする動きが出るのではないかと思います。一人じゃないと感じることは勇気に直結します。その勇気をもって真新しい自分への一歩(脱皮)をすること

ここから始まってきた人間関係(基盤)が熟し、動き出すという印象を受けます。この動機となるのは純粋な「自分(たち)のやり方を求めて」という少々理想を語るような気持ちから。でもつまりは「今以外の方法もあるはずだ」=現状に持っている不満への批判がベースにある目覚め・気づきがスタートになっている様子です。模索しよう議論しよう、改善を唱えよう。削ぎ落して進歩しよう。ということだと私は感じています。

金星と海王星が重なっています。ロマンスや愛を感じるところは不確かさの中にリアリティも感じる、夢見心地な時期となるでしょう。この予感は春まで続くものかもしれません。今温めている関係は結果を急がない方がいいかもしれません。

今から春分までの季節を、有意義なものにしていきたいですね。



受付中の鑑定メニュー
  • 出生図鑑定 …… ホロスコープに描かれているあなたのこと(12,000円)
  • メール鑑定 …… 個別のご相談に対して、ホロスコープとタロットで鑑定いたします(5,000円)
  • 2018年月読みアドバイス …… 12星座別、毎月の星の節目をリーディング!(個人専用はこちらから)
  • マヤ暦鑑定 …… 古代マヤの叡智から自分の本質、使命、時の流れを知る(3,000円)

今までの銀行振り込みに加え、クレジットカード支払いを追加しました。電話鑑定も始めました。電話鑑定のお申込みはLINE@の配信メッセージをご覧ください。


 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、NAVERまとめ等のまとめサイトや掲示板への引用はお控えくださいますようお願いいたします。

 

関連記事

  1. 蟹座で下弦の月

  2. 5/29~6/4の星読み

  3. 2017/08/08 満月 水瓶座16度

  4. 感受性を開いて関わるということ

  5. 水星がいて座に移動

  6. センスのいい社交家、てんびん座の新月です

  7. 2017年の春分

  8. 10/23~10/29の星読み

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。